ちとせの色巡り

ヤナップ大好きトレーナー【ちとせ】による、色違いポケモンとの出会い記録。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年11月に出会った色違い

こんにちは、ちとせです。 肌寒くなってきましたねぇ。すっかり冬模様です。12月になったということで、先月出会った色違いをまとめました。 今回は少な目…?というかこれが普通なのかしら…。

2021年10月に出会った色違い

こんにちは、ちとせです。 11月になりました。一日が過ぎるのがとても早い…。 ということで、10月に出会った色違いをまとめました。

色違いマイペースイワンコが生まれました!

こんにちは、ちとせです。 この子のことを書くのを忘れていました…。汗色違いイワンコ生まれました!!

色違いタイプ:ヌルに出会いました!

どうもどうも、こんにちは。 色違いのザシザマがシリアルカード1枚で2匹ともゲットできると聞いてホッとしたちとせです。 あとは無事にシリアルカードが手に入ることを祈ります…。さてさて、色違いセレビィと出会った翌日のお話。 習慣になったリセット厳選…

ウバメの森で色違いセレビィに出会いました!!!

8月下旬に厳選を開始してから約40日…。 総リセット数2台合わせて10626回…。ついに色違いセレビィが来てくれました!!!!!

ダイブボール入り色違いモクローが生まれました!

こんにちは、ちとせです。 昨日のブログ記事にて【モクローのボールコンプ目指します!】と宣言しました。 ねがいのかたまりを投げてレイドを巡り、ボールと夢特性を遺伝しながら孵化に孵化を重ねて…、どうにか全ボールの夢特性モクローを集め終わったのです…

2021年9月に出会った色違い

こんにちは。ちとせです。 10月になったということで、9月に出会った色違いをまとめました。

ポケモンGOで色違いミュウに出会いました!

ポケモンGOを始めてから3年弱、『Pokémon GO Tour:カントー地方』の開催から7ヶ月…。 ついにこの日がやってきました!レベル40到達!!そして…、色違いミュウに会えました~!!!!! (すごい変なタイミングのスクショですみません…。汗)

巨人の鏡池で色違いクスネに出会いました!

こんにちは、ちとせです。 海外のポケモン好きさんの配信を見ていて、色違いクスネが欲しくなってしまいまして。 月曜日から野生粘りを開始し、5日目の昨日ついに色違いのクスネと出会えました!!

色違いクチートに自然遭遇しました!

こんにちは、ちとせです。 台風が日本を横断するようなので、みなさまお気を付けくださいませ。今回はウルトラサンの話。 ダンゴロの仲間呼びをしにテンカラットヒルまで行ったんです。 早く出ないかな~とうろうろしていたら…、色違いクチートに自然遭遇し…

ボールレイクの湖畔で色違いアノプスに出会いました!

こんばんは、ちとせです。ふと化石っ子の色違いを狙おうと思い、ボールレイクの湖畔に行ってきました。 今回は剣盾初めての固定シンボルのリセット粘りです。 作業を開始し30分が経過。早くないですかアノプスさん!?

いにしえの墓地で色違い真作ヤバチャに出会いました!

ふたたびいにしえの墓地からこんにちは。ちとせです。 剣盾の連鎖の仕組みを知り、初の色違いヤバチャに出会ったのが約1週間前。 今回またまたヤバチャに会いに行ってきました。

2021年8月に出会った色違い

こんにちは。ちとせです。 9月になったということで、2021年8月に出会った色違いをまとめました。 今月はお試しで出会った方法別にまとめてみました。

色違いベベノムに出会いました!

こんにちは。ちとせです。 昨日ついについについに色違いベベノムに出会うことが出来ました!

いにしえの墓地で色違いヤバチャに出会いました!

こんにちは。ちとせです。剣盾には連鎖遭遇的なシステムがあるようで。 シンボルエンカウントの子を倒したり捕まえたりすると、その後同じポケモンが出現しやすくなる…らしい。 真作ヤバチャを倒した後は高い確率で真作ヤバチャが出てくる!といった感じです…

色違いダルマッカが生まれました!

こんにちは。ちとせです。 なんとなくシールドで始めた国際孵化。 \ばーーーーん/ ピンク色ダルマッカが無事に生まれましたー!!

アローラ出身色違いヤナップが生まれました!

こんにちは。ちとせです。 基本的には毎月まとめて色違い報告をするつもりではいるのですが、孵化だったりリセットだったりの作業量重めの子は個別紹介しようかなと思い手を動かしております。出身場所ごとの色違いヤナップを集めだして早…どのくらいだろう。…

2021年7月に出会った色違い

2021年7月に出会った色違いをまとめました。

Pokémon GO Fest 2021

毎年夏の恒例行事『Pokémon GO Fest 2021』に参加しました!

ヤナップ【X国際孵化】

※過去ブログからお引越ししてきた記事です※

ワニノコ【SSリセット】

※過去ブログからお引越ししてきた記事です※

ムックル【P野生粘り】

※過去ブログからお引越ししてきた記事です※

2021年6月に出会った色違い

2021年6月に出会った色違いをまとめました。

サファリウィーク2021

海外のポケモントレーナーさんが企画しているイベント『サファリウィーク2021』に参加いたしました!

2021年5月に出会った色違い

2021年5月に出会った色違いをまとめました。

フィオネ【US国際孵化】

※過去ブログからお引越ししてきた記事です※

コドラ【X自然遭遇】

※過去ブログからお引越ししてきた記事です※

ヌメラ【X自然遭遇】

※過去ブログからお引越ししてきた記事です※

2021年4月に出会った色違い

2021年4月に出会った色違いをまとめました。

メテノ(紫)【US国際孵化】

※過去ブログからお引越ししてきた記事です※