ちとせの色巡り

ヤナップ大好きトレーナー【ちとせ】による、色違いポケモンとの出会い記録。

2023年12月 色ポケ報告会

明けましておめでとうございます!ちとせです。
今年もたくさん色厳選していこうと思います。
目標は、ポケモンバンクが閉じるまでに(期日は不明)ヤナップをたくさん光らせること!特に5世代!

2023年12月に出会った色違いポケモンをまとめました。


目次


BW2

あと1匹タブンネが光ったらボールコンプ達成になります。笑



XY

フレサファから2匹!
カチコールはタマザラシを探しているときに来てくれました。



サンムーン

イタリア語で始めたロムで光ってくれた色ヤナップちゃーん!!!

言語コンプまであと2匹!引き続き頑張ります。



剣盾

ポケモンバンクのことを考えて剣盾での厳選を減らしていました。
それでも月に2匹光ってくれて嬉しいです。



SV

DLC後編にて無事にあかしのおまもりをゲット!


ということで、色証厳選たくさんやってみました。楽しい。
孵化でも2匹の色違いと出会えました!地味にSV初の国際孵化でした。


(おまけ)
チャンプルタウンの近くで色厳選してた時に浮かんでいた謎の鞄。



ポケモンSleep

1月からもたくさん寝ます。笑
ちなみに1月1日初日から色違いの子が寝てました!その報告はまた来月に。



備考欄

色厳選プチ企画【色証おみくじ】を開催しました!参加者は私1人です。笑
その年1匹目に見つけた色証の内容が、1年間の運勢(的なもの)になるってことです。
ええ、こじつけです。色厳選がしたいだけです。

2024年は辰年ということで、ドラゴンタイプの色証厳選をします!
ドラゴンタイプで厳選したい子がいたので大量発生を起こして速攻で厳選開始しました。


サンドイッチ2つ目、色違い3匹目……、

いました色証!!!!!

イカシャリタツ~!!!!!くコ:彡
捕獲は何事もなく出来ました。

置き土産!?!?!?!?!?!?!?
(対策してなかった……されなくて良かった……)

おみくじの結果は……、

【油断するべからず】ってところでしょうか。
(置き土産の存在を忘れていることを考えると、すでに油断している気がしなくもないですが。)

まさかの雰囲気証と出会えてびっくりな色証おみくじ厳選となりました。
ボーっとしすぎないよう、油断せずに過ごしていこうと思います。

2024年もよろしくお願いします!



出会った日

1201 V ★ コアルヒー
1203 盾 ★ ナマコブシ
1203 V ★ モクロー
1204 サン ★ ヤナップ
1205 W2 ★ タブンネ
1207 V ★ メェークル
1208 盾 ★ ギャラドス
1209 V ★ ヒトモシ
1210 B2 ★ ガマガル
1210 V ★ ホゲータ
1218 X ★ ヤナップ
1219 W2 ★ タブンネ
1219 V ★ モクロー
1221 W2 ★ タブンネ
1222 V ★ ズルッグ
1224 V ★ デリバード
1225 V ★ ジャラコ
1226 V ★ フシギダネ
1227 X ★ カチコール