ちとせの色巡り

ヤナップ大好きトレーナー【ちとせ】による、色違いポケモンとの出会い記録。

2021年8月に出会った色違い

こんにちは。ちとせです。
9月になったということで、2021年8月に出会った色違いをまとめました。
今月はお試しで出会った方法別にまとめてみました。


目次


本編

国際孵化:4

なんといっても出身場所別色違いヤナップが集まった月です。
しかもアローラの子は双子ちゃんでした。嬉しい。
次はガラルダルマッカかなぁ。900で断念したリベンジを果たす!!

↓ 個別記事はこちらから ↓
アローラ出身色違いヤナップが生まれました! - ちとせの色巡り
色違いダルマッカが生まれました! - ちとせの色巡り


野生粘り:2

連鎖遭遇システムを知り、真作ヤバチャを狙って野生粘りをしてみたり。
結果は贋作でしたが、来てくれただけでOKなのです。かわいいし。
エレズンは今まで野生で粘った子を全員ストリンダーに進化させてしまっていたので、HOMEの色図鑑用に粘りました。1日で来てくれた良い子です。

↓ 個別記事はこちらから ↓
いにしえの墓地で色違いヤバチャに出会いました! - ちとせの色巡り


リセット:1

ベベノム!!!いらっしゃいませ!!!
ベベノムのお陰でリセット厳選にちょびっとだけ慣れてきた気がします。
今狙っているのはクリスタルのセレビィと、ムーン・ウルトラサンのタイプ:ヌルです。
なるべく早く来てください…。

↓ 個別記事はこちらから ↓
色違いベベノムに出会いました! - ちとせの色巡り


XYフレンドサファリ:5

8月にコロナのワクチン打ったんですよ。2回とも。
副反応で左腕が痛かったので、片手で出来る色粘りどれかな~と考えた結果がフレサファです。
1回目・2回目ともに、打った日と次の日に来てくれた心の優しい子たちです。笑


(ウルトラ)サンムーン仲間呼び:2

どっちも写真撮るの失敗してやがる…。
なぜかサンムーンは写真撮ろうとすると明るさの関係か上手く撮れないんですよね。
画面のせいなのかスマホのせいなのか…。
夜背景の時は特に…、次は撮れるように頑張ります…。


剣盾マックスレイドバトル:2

8月もイベントレイド配信ありがとうございました。
9月もよろしくお願いいたします。笑


剣盾ダイマックスアドベンチャー:5

久々にダイアドがっつりやったらハマっちゃいまして。
UB2匹…?2体…?来てくれました。持ってなかったコータスも!
普通の色のベベノムを受け取るためにUB連戦しているので、あと3…種類の色違いUBゲットまで頑張ります。ツンデツンデが欲しいのに巣穴が見つからない~!!


その他:1

久々の赤ギャラドス
何度も見てるのに毎回ゲットしちゃうのなんででしょう。


GO


出会った日

0803 Xフレサファ ★ ヒマナッツ
0804 Xフレサファ ★ ハリボー
0807 GO ★ ズガイドス
0807 SHレイド ★ バイバニラ
0808 US仲間呼び ★ アママイコ
0809 OR国際孵化 ★ ヤナップ(1061匹目)
0814 GOコミュデイ ★ イーブイ
0815 SH野生粘り ★ エレズン
0815 SHダイアド ★ パンプジンカミツルギ
0818 SHダイアド ★ コータスルガルガン(まよなか)
0820 US国際孵化 ★ ヤナップ×2(382匹目・387匹目)
0821 SHレイド ★ シャンデラ
0821 クリスタルシンボル ★ ギャラドス
0824 Xフレサファ ★ マリルリ
0825 Xフレサファ ★ ヤナップクルマユ
0826 UM仲間呼び ★ チュリネ
0827 SH国際孵化 ★ ダルマッカ(94匹目)
0828 SH野生粘り ★ ヤバチャ(贋作)
0829 USリセット ★ ベベノム(1380回+α)
0830 GO ★ ホルビーココドラ
0831 SHダイアド ★ ズガドーン