ちとせの色巡り

ヤナップ大好きトレーナー【ちとせ】による、色違いポケモンとの出会い記録。

2021年10月に出会った色違い

こんにちは、ちとせです。
11月になりました。一日が過ぎるのがとても早い…。
ということで、10月に出会った色違いをまとめました。


目次


本編

孵化:2匹(国際:1匹、国内:1匹)

まさかの国内孵化で色違い爆誕。笑
リセットに慣れたら今度は孵化が苦手になりつつある現状…。
月に1匹は誰かしら国際孵化しようと思います…リハビリですね。

↓ 個別記事はこちらから ↓
ダイブボール入り色違いモクローが生まれました! - ちとせの色巡り
色違いマイペースイワンコが生まれました! - ちとせの色巡り


野生粘り:5種類6匹

出会う数が多くなってきてついに個別記事を書かなくなった野生枠さんたち。笑
ハッピーハロウィン~♪なバケッチャさんを筆頭に6匹の色違いと出会えました。
野生枠は証を持っていた時だけ個別に記事を書こうと思ってます。


リセット:10匹

今月は何といってもセレビィでしょう。
リセット苦手だった私が1/8192を成功させたわけですから!
習慣付いたことでリセット作業への苦手意識は減りました。
月の途中から息抜きにウルトラワープライドでの色厳選もスタート。
伝説とUBのコンプもゆっくり頑張ります。

↓ 個別記事はこちらから ↓
ウバメの森で色違いセレビィに出会いました!!! - ちとせの色巡り
色違いタイプ:ヌルに出会いました! - ちとせの色巡り


6世代目 群れバトル:2匹


6世代目 連続釣り:1種類2匹


XY フレンドサファリ:3匹


7世代目 仲間呼び連鎖:2匹


その他

配布ありがとうございましたーーーーー!!!!!


GO

帽子ポッチャマー!!!!!
タスクから来てくれました。好きな子の色違い&帽子は嬉しすぎますね!!


今月のまとめ&今後の予定

10月はひとまずセレビィとヌル1匹目が終わり、リセットにも慣れてきた月でした。

11月は、マンスリーシャイニー枠の子の厳選が終わり次第ヌルとベベノムの2匹目のリセットに入る予定です。ワープホールの伝説たちは一回休憩。
空いた時間で、まだSwitchで厳選出来ない5~7世代目の子を集めようかと思ってます。
初代の子たちはほぼほぼピカブイで粘れますし、2~4世代はBDSPで行けるんじゃないかと勝手に思ってるので。

…っていうかBDSPの発売もう今月なんですね!!
個人的にBDSPでの厳選はポケモンHOMEと繋がってからと考えているので、ひとまずシンオウ地方をのんびり楽しもうと思います。旅パ誰にするか考えておこう~♪


出会った日

1001 SH国内孵化 ★ モクロー
1003 Y群れバトル ★ バニプッチクマシュン
1003 SH野生粘り ★ ヤドン(ガラル)
1006 クリスタルリセット ★ セレビィ
1006 SH野生粘り ★ バケッチャ(ふつう)
1007 UMリセット ★ タイプ:ヌル
1007 OR連続釣り ★ ヒンバス×2
1007 SH野生粘り ★ プロトーガ
1008 Yフレサファ ★ ビビヨン(大陸)
1008 US仲間呼び ★ ラッキー
1008 SH国際孵化 ★ イワンコ
1009 GOコミュデイ ★ ヨマワル
1009 SH野生粘り ★ ニャイキング
1013 SH野生粘り ★ ニャイキング
1013 SW野生粘り ★ ヤバチャ(贋作)
1014 UMリセット ★ ビリジオン、ファイヤー
1015 GO ★ ヤンヤンマ
1017 Xフレサファ ★ スリープ
1018 USリセット ★ ラティオス
1019 UMリセット ★ ルギア
1021 UMリセット ★ テラキオン
1022 GO ★ ポッチャマ(帽子)
1022 UMリセット ★ レジスチル
1025 UMリセット ★ ミュウツー
1025 Xフレサファ ★ リザード
1028 USリセット ★ ヒードラン
1029 US仲間呼び ★ ヤングース