ちとせの色巡り

ヤナップ大好きトレーナー【ちとせ】による、色違いポケモンとの出会い記録。

色違いクチートに自然遭遇しました!

こんにちは、ちとせです。
台風が日本を横断するようなので、みなさまお気を付けくださいませ。

今回はウルトラサンの話。
ダンゴロの仲間呼びをしにテンカラットヒルまで行ったんです。
早く出ないかな~とうろうろしていたら…、

色違いクチートに自然遭遇しちゃいました!!

唐突な色違いの登場に、混乱しながら写真をパシャリ。
そして混乱した頭のまま使ってくる技を確認し、ゴージャスボールで無事に捕まえました。
ウルトラボール数個とムーンボール1個割られましたがまぁいいです。笑


さっそく剣盾の方に送ってみました。

エフェクトは星!(どちらでもいいけどついつい確認しちゃう。笑)


そしてキャンプへGO!

クチートさんかわいい。
前(…後ろか??どっちだ??)から見ると普通にポニーテールに見えますね。


自然遭遇で色違いと出会ったのはXの2連発以来…、5ヶ月ぶりくらいでしょうか。
自然遭遇出来たこともそうですが、クチートの色違いと出会うこと自体が初めてだったので本当に嬉しかったです。それ以上にすごく驚きました…。

ということで、ウルトラサンでの初自然遭遇色違いの報告でした。
あ、無事にダンゴロの仲間呼びも完了です。ウルトラムーンの旅開始まであと2匹!!