ちとせの色巡り

ヤナップ大好きトレーナー【ちとせ】による、色違いポケモンとの出会い記録。

いにしえの墓地で色違いヤバチャに出会いました!

こんにちは。ちとせです。

剣盾には連鎖遭遇的なシステムがあるようで。
シンボルエンカウントの子を倒したり捕まえたりすると、その後同じポケモンが出現しやすくなる…らしい。
真作ヤバチャを倒した後は高い確率で真作ヤバチャが出てくる!といった感じです。

ということで、私も真作ヤバチャを探しレポート固定完了。
出会ってはリセットを繰り返してみたところ、無事に色違いのヤバチャと出会うことが出来ました!

27日から始めて28日にGET、なので1日で来てくれました。早い!
野生粘りで色違いと出会うの久々です…って言いたかったんですけど、この間HOMEに集めてる色違い全国図鑑のためにエレズン粘ってました。なのでだいたい2週間弱ぶりの野生粘り産です!
ちなみにひし形でした。野生はひし形が多いんでしたっけ?


連鎖の詳しいやり方は、パン・オ・レさんのブログ記事・記事内の動画をどうぞ!


ステータス画面がこちら。
捕獲には余っていたマスターボールを使用。
…捕獲要員連れていくの忘れただけです、置き土産怖いですし。汗


今回の子は贋作でした。でも出会えただけでOKです。
ヤバチャの色違いと出会うこと自体が初めてですし、来てくれただけで嬉しいなぁ。


ドアップとにっこり。
Switchはスクショ機能があるのが神だと思います。


ポットデスのため&色違い全国図鑑のため、また真作を狙いにいくつもりです。
そのために捕獲要員を育ててこなければ!(収穫オーロットも!)
フレンドサファリに行ってきま~す!