ちとせの色巡り

ヤナップ大好きトレーナー【ちとせ】による、色違いポケモンとの出会い記録。

Pokémon GO Fest 2021

毎年夏の恒例行事『Pokémon GO Fest 2021』に参加しました!
私は2年前の横浜から毎年参加しております。

今年出会いたい色違いNo.1はアンノーン!!!(だって本編で出会いにくい!)
No.2はモノズ!!!(だって本編で孵化以外では出会いにくい!)
あとは純粋にメロエッタが欲しい。HOMEの図鑑を埋めたい。

というわけで、今年の成果はこちらです!


1日目:ポケモンゲット!


【色違いのポケモンと出会うチャンスがいつもより多くなります!】と記載のあった1日目。
イベント始まって最初にタップしたテッシードが色違いだったという奇跡が起きまして。笑
その後も順調に色違いが来てくれました!ダゲキとナゲキも揃いましたよ!
去年は1枠で2匹色違いが来たら良い方だったので、今年は運が良かった気がします。


2日目:レイド!

特に色違い確率が上がるという記載のなかった2日目。
色違いとは出会えないかな…とは思いつつ、アンノーン欲しさにおこうを使って参加しました。
前半は買い物もあって外出していたので、おこうは5個分くらいでしょうか。

念願のアンノーンの色違いが来てくれました!!F!!!!!!
そしてメロエッタ帽子のピカチュウも!
メロエッタとも無事に出会えましたよ~!

レイド!と言いつつレイドでは色違いと出会えませんでした。
オレンジパスもリモートパスもほとんど使い切ったんですけどね…残念。
まぁこちらも特に確率が上がっていたわけではないでしょうし、しょうがないですね。


ということで、合計20匹の色違いと出会うことが出来ました。
2日間GOの世界を堪能させていただきました!楽しかったです。

また今後イベントがあったら参加しようと思います。
次は…いつだろう?カントー以外のGOツアーもやって欲しいですし…今後もGOのイベントが楽しみです!