ちとせの色巡り

ヤナップ大好きトレーナー【ちとせ】による、色違いポケモンとの出会い記録。

2024年2月 色ポケ報告会

こんにちは。花粉症がしんどいです、ちとせです。
もう春なんですねぇ。気温があまり上がらないのでまだ冬な気分です。寒いです、目が痒いです。

2024年2月に出会った色違いポケモンをまとめました。


目次


DPPt

過去作で性格がんばりや+特性てんのめぐみの子が、SVでは高い確率でみつふしノココッチに進化するらしい!と聞いたのでポケトレしてきました。(詳しいことは調べてください!)
ただ1匹目を光らせるのに時間がかかった結果、6匹ゲットしたところで飽きました。笑

ボックスで確認したら性格と特性が一致してる子が1匹しかいないという。


シンクロとは?🤔🤔🤔🤔🤔

ケーシィさん?🤔🤔🤔🤔🤔


とりあえずSVに送ってレベル上げて進化させてみました。



みつふしだーーーーーー!!!!!

もう1回ポケトレするしかないかなぁってちょっと思っていたのでホッとしました。
いつかSVで証厳選もしたいですね。ふたふしで満足する未来が見えます。笑




BW2

ついに3猿ちゃんが被りました。かわいいからヨシ!
そしてこのタブンネさんで14匹目、ついにボールコンプ達成です!

……バンクが閉じるまでにヤナップ光ってくれますかねぇ。少し不安になってきました。



サンムーン

サンムーンで行っている、国際孵化によるボール・言語コンプですが……、

2月は韓国語ロムにて色違いヤナップ誕生です!

ひかるおまもりなしで649個目のたまごからの誕生でした。
だいたい確率通りですね。

……読めない。笑

言語コンプは簡単な方の中国語を残すのみ!
3月中に終わるかな?頑張ります!



LEGENDS アルセウス

大大大発生を活用するとオヤブン厳選が固定リセットで出来ると聞いてやってみました。
(情報源はいつもTwitterかYouTubeです。助かります。)


会いたかったよオヤブンガーメイルちゃん!!!!!



これでLアルセウスでやりたいことはとりあえずなくなったかなぁ。
アンノーン集めとか好きな子のオヤブン厳選とか、気が向いたらまたやろうと思います。
きっとまた操作方法思い出すところからやり直しになるやつ。笑



SV

2月も証厳選たくさんやりました。


スカンプーなんですけど、先月出会った子と証が一緒!
確率の上がってた証は別のものなのに!謎の奇跡を起こしました。


ブルーベリー学園のお陰で、色違いの子と証メッセージを一緒にスクショを撮るのが簡単になって嬉しいです。
スグリくんいつもありがとう。




ポケモンSleep & ポケモンGO

相変わらず月1匹しか光らないSleepさん。
2月はマンキーでした。緑色で可愛いです。本編でも欲しいな。

そして実装されたときから欲しかったハートパッチールの色違い!



備考欄

レジェンズの新作が発表されましたね!
XYのミアレシティがモチーフということで、迷子になる気しかしなくて今から不安でしょうがないです。笑

カロス地方……Switch未入国組みんな野生出現するんだよな……。
まぁあまり期待してもあれなので、期待せず発売を待とうと思います。



出会った日

0208 V ★ ゲンガー
0210 V ★ スカンプー
0211 W2 ★ タブンネ
0211 LA ★ ガーメイル
0215 サン ★ ヤナップ
0218 V ★ ズルズキン
0218 W2 ★ ヒヤップ
0220 V ★ ロトム
0223 V ★ ビリリダマ(ヒスイ)
0224 V ★ ビリリダマ
0228 Pt ★ ノコッチ