ちとせの色巡り

ヤナップ大好きトレーナー【ちとせ】による、色違いポケモンとの出会い記録。

いにしえの墓地で色違い真作ヤバチャに出会いました!

ふたたびいにしえの墓地からこんにちは。ちとせです。
剣盾の連鎖の仕組みを知り、初の色違いヤバチャに出会ったのが約1週間前。

今回またまたヤバチャに会いに行ってきました。

普段使っているロムでイベントレイドを探しているため、サブの英語ロムで粘りました。
今回も粘り始めた次の日に来てくれたんですよね。ヤバチャさん素直でいい子。


剣盾の連鎖の仕組みに関しては、パン・オ・レさんに教えていただきました。
ブログ記事がとても分かりやすいのでオススメです。動画も併せてどうぞ!


ステータス画面です。…読めない。
ヤバチャの英語名はSinisteaって言うんですね。
ポケモンWikiを見てみたところ、【sinister:不吉な】【tea:お茶】から来ているみたいです。


そして真作贋作チェックを…。

Cracked Potが使えない!ということは!?!?!?!?
ちょ、ちょっと分かりにくいので本ロムへ輸送します。


ということで、ついについに真作色違いヤバチャと出会うことが出来ました~!!!
そしてこの子…。

証ついてるんですよ…。ひとになれてるヤバチャ。
私、証持ち色違いと出会うのこれが初めてでして。
それが真作ヤバチャだなんて、なんだかすごい確率を引いてしまった気がします。


ひ、ひとまずキャンプをしてきました。

キャンプでも真作マークを確認!


高いところからカップを落とす鳥、みたいな構図になってしまったやつです。笑


ということで、奇跡の色違い真作証持ちヤバチャとの出会いでした。
連鎖方法を知り得なければ絶対に粘らなかったと思います。
出会えて本当に嬉しいです!やったぜ!!!

HOMEのポットデス用に、また真作を狙いに行きます!頑張るぞ!