ちとせの色巡り

ヤナップ大好きトレーナー【ちとせ】による、色違いポケモンとの出会い記録。

サファリウィーク2021

海外のポケモントレーナーさんが企画しているイベント『サファリウィーク2021』に参加いたしました!

サファリウィークとは、みんなで一緒にサファリゾーンで色違いと出会おう!という企画です。
おそらくですが、第3世代(RSE、FRLG)・第4世代(DPPt、HGSS)が対象。
なので確率は1/8192!フルオッズってやつですね。
今回は2021年6月18日~27日、計10日間開催されました。

10日間は…長かった…。
途中身の回りでいろいろとあったのもあり、私が参加出来たのは18~23日の計6日間でした。

今回パール・プラチナの2本でノモセの大湿原へ向かいました。
6日間の結果は…!

18日(初日)、エンカウント746回目にて色違いムックル
この子は1回目のボールでゲットすることが出来ました!


23日(6日目)、エンカウント3852回目にて色違いヌオー!
6回ボール投げた後、逃げていきました…。

合計エンカウント数が4598回と、確率の分母数にすら到達していないとうこの体たらく…。
それでも2匹の色違いと出会えたのはとても運が良かったと思います。

ゲット出来たムックルは、今回の記念にリボン集めしようかと考えています。
ただその場合、第6世代の図鑑集めの都合でデータを消したソウルシルバーをやり直す必要性が…。
でも今特に急いでやっていることもないので、ウツギリセットからやろうかしら。

初の企画参加でしたが、無事に色違いと出会うことが出来ました!
また何か楽しそうな企画があったら参加してみようと思います。