ちとせの色巡り

ヤナップ大好きトレーナー【ちとせ】による、色違いポケモンとの出会い記録。

2024年1月 色ポケ報告会

こんにちは。
1月なのに花粉症に悩まされています、ちとせです。
花粉症の皆さん!今年も頑張りましょうね!!!涙

今年ものんびりやっていきます!
2024年1月に出会った色違いポケモンをまとめました。


目次


BW2

ヤグルマの森とセッカの湿原で出会った子たち。

今月のタブンネのコーナーはお休みです。まさかすぎる。



XY・ORAS

ズルッグは、XY群れバトルとORASサーチ厳選で出会いました。
他の子はみんなフレンドサファリ。フレンドコード集めててよかった。



剣盾

釣ったドジョッチと、ダイアドで出会った2匹!ルナアーラ嬉しい!
久々にダイアドやったら楽しかったです。ソルガレオも近いうちに粘りたい。



SV

今月は初対面な雰囲気証持ちの子が3匹も来てくれました!
スカンプーはイベント期間中にもう1匹厳選しようかな。いかつめの証付けたいです。



ポケモンSleep

色違いサービス月間が終わったようです。
今月はまさかの1月1日お正月に光ったコラッタさん。

月に1匹光るのが定番だったので、これからもこの調子で1匹ずつ来てくれたら嬉しいです。



備考欄

3DSとWii Uのオンラインサービスが4月に終了することが決まりましたね。
(私の誕生日まででした。日付聞いてびっくり)

バンクとムーバーは引き続き利用できるそうですが……、近いうちにサービスも終わるのではないかなと個人的には思っています。
早くて10月、余裕を見て来年の4月には終わると考えて、今はDS系のソフトをメインにプレイ中です。
バンクサ終までにはヤグルマの森ヤナップの厳選終わらせたい!!!!!!!!!!!!!!!!



出会った日

0101 V ★ シャリタツ(イカ)
0102 B2 ★ ガマガル
0102 盾 ★ ブルンゲル
0104 盾 ★ ドジョッチ
0107 V ★ ルガルガン(まひる)
0112 W2 ★ ペンドラー
0114 X ★ ヤナップ
0118 V ★ ハスボー
0119 X ★ ズルッグ、サナギラス
0119 V ★ ヤドラン、タギングル
0122 盾 ★ ルナアーラ
0123 W2 ★ ペンドラー
0124 X ★ イシズマイ、ヤナップ
0124 OR ★ ズルッグ
0126 V ★ スカンプー