ちとせの色巡り

ヤナップ大好きトレーナー【ちとせ】による、色違いポケモンとの出会い記録。

2024年3月 色ポケ報告会

こんにちは、ちとせです。
エイプリルフール、楽しんでいらっしゃいますか?
私はとあるソシャゲのブラックジャックにハマってずっとやっています。最初にもらった1500枚のコインを400万枚に増やしました。笑

2024年3月に出会った色違いポケモンをまとめました。


目次


BW2

相変わらずヤグルマの森に籠っています。3月は3匹!

♀のヒヤップちゃんが出てきたときは驚きました。
そして相変わらず草タイプは誰も光らず。ヤグルマの森の草タイプ絶滅してる……?



XY

ペロッパフがポケトレ、他2匹はフレサファで厳選しました。

ペロッパフのポケトレがずっと連鎖が続かずで…、挑戦し始めてからゲットするまで10日以上かかるという。
ポケトレ中に徘徊中の3鳥と出会っても連鎖って途切れないんですね。
今まで知らずにリセットしてました。次に出会っても忘れてリセットしそうで怖い。笑



ORAS

連続釣りも群れ厳選も楽しい~~♪

パッチールの模様、顔に足跡あるみたいで可愛くないですか?
けっこうお気に入りだったりします。



サンムーン・USM

まずは国際孵化で生まれたヤナップ!中国語簡体字のロムで生まれました。

この子でついに7世代国際孵化産の言語コンプ達成しました!!!

ボールコンプも引き続き頑張ります!

そして仲間呼び連鎖で出会った子たち。ネマシュは3日かかりました……。



剣盾

相変わらず何の証も付かない釣り組。

そしてダイアド組!ソルガレオとウッウは2ロム同時に光りました!



SV

3月は証厳選もやりつつ、色違い全国図鑑集めをしたりしていました。

ワッカネズミさん。
ちびちび厳選中にたまたま大量発生を見つけたのでやってみたのですが。

まさかの3匹家族でした。



ポケモンSleep

寝起きの自分よく気が付いた!えらい!!!!!



備考欄

3月からHOMEの全国図鑑標本を色違いにする作業を始めたので、以前より遭遇数が多くなりました。
ポケモンバンクが閉じる前に!と思って、3DSソフトで出来る厳選方法を使って手に入る子を今はメインに集めています。
(バンク閉鎖日はまだ発表前なのでご安心を。私が勝手に焦ってるだけです。)

Switchは今後も出来るから~……って考えてるのにSVでも色厳選してるのはなんででしょうね。笑



出会った日

0301 盾 ★ バスラオ(青)
0302 サン ★ ヤナップ
0303 V ★ ポチエナ、バチュル
0307 US ★ ネマシュ
0308 V ★ カジッチュ
0309 US ★ カクレオン
0310 W2 ★ タブンネ
0310 OR ★ パッチール
0311 US ★ ダンゴロ
0315 剣盾 ★ ソルガレオ、シロデスナ、ウッウ
0315 X ★ ボクレー
0317 V ★ ワッカネズミ
0320 V ★ ガケガニ
0322 V ★ アオガラス
0323 V ★ ヌメラ
0324 V ★ ヌメラ
0324 X ★ ペロッパフ
0325 US ★ ニャース(アローラ)
0326 剣 ★ リリーラ
0326 V ★ ヒトカゲ、ポカブ
0327 W2 ★ タブンネ
0327 OR ★ キバニア、ホエルコ
0329 V ★ カジッチュ
0329 X ★ テールナー
0331 V ★ カジッチュ
0331 W2 ★ ヒヤップ