ちとせの色巡り

ヤナップ大好きトレーナー【ちとせ】による、色違いポケモンとの出会い記録。

2021年11月に出会った色違い

こんにちは、ちとせです。
肌寒くなってきましたねぇ。すっかり冬模様です。

12月になったということで、先月出会った色違いをまとめました。
今回は少な目…?というかこれが普通なのかしら…。


目次


本編

国際孵化:1匹

612匹目、国際孵化久々の分母超えです。
マンスリーシャイニー枠の子も1匹粘ってたんですけど…、その子も分母超えましたね…。
11月中に出せなかったので、意地でも今年中には出したいと思います。


自然遭遇:1匹

レイドのイーブイを探しているときにぶつかったクスネちゃんです。
この色合い本当素敵。進化は…、また別の子と出会ったらかな?


リセット:1匹

ヨロイ島の集中の森にて、木揺らし厳選成功しました~!!!
…なんだか予想以上に日数がかかってしまったんですけど、木揺らし厳選もひかるおまもり効きますよね???

木揺らし厳選の場合は星形に光る場合が多い(らしい)ので、星形証を狙うのにオススメですよ!!きっと!!
この子は証持ってなかったですけども!!


4・6世代目 ポケトレ:1種類3匹

BDSP発売記念ということで、発売日の前日にポケトレしました。
BDSPでもポケトレが出来るということですが…、HOMEが繋がるまでは待機する予定です。
…まぁ今の状況で連携したらやべぇことになるとは思いますが。


6世代目 群れバトル:2匹


XY フレンドサファリ:3匹


7世代目 仲間呼び連鎖:3匹

なんかどの子も綺麗に写真が撮れていなかったのでアローラフォトクラブの写真で失礼します。


剣盾 イベントレイド:2種類3匹

イーブイはまだ集め途中です。少なくともあと4匹欲しい…。


GO

マネネが!出なかった!!通常色すら出なかった!!!!!


今月のまとめ&今後の予定

今月は…ですね…。あまり色粘りをしていなかった日が多かったといいますか。

これとか…。
(IDが初期なのはスクショを撮るためだけにSwitchにダウンロードしたからで、普段はスマホでプレイしてます。)

これとかやってたり。
ガラケーの頃から癸生川シリーズの大ファンなんです。復刻嬉しいです。)

あとはBDSPの本編進めてたり。カンナギで止まってますが。
とりあえずバグとかバグとか直してもらってもいいですかね。


ポケまぜの方でも色違いと出会えました。色チラちゃんかわいい。


11月報告はこれで以上です!

12月は…、本当は孵化やってから固定リセット行こうと思ってたんですけど、ペンギンが薄くならなすぎて当分タマゴ見たくありません!
ということでマンスリーシャイニー枠の固定リセットを粘って、(先月の)マンスリーシャイニー枠の国際孵化の続きをやったらヌルとベベノムに戻ります。戻れるかは分かりません!笑

それでは~。


出会った日

1105 SWレイド ★ ゾロアーク
1107 GO ★ ソーナンス
1108 Xフレサファ ★ バオップ
1112 Xフレサファ ★ アサナン
1113 Xフレサファ ★ ニャスパー
1116 SHリセット(木) ★ カジッチュ
1117 US仲間呼び ★ アゴジムシデンヂムシ
1118 X群れバトル ★ マダツボミ、スコルピ
1118 Ptポケトレ ★ スボミー×3
1118 GO ★ ヤドン
1118 US仲間呼び ★ マケンカニ
1120 GOたまご ★ ウソハチ
1121 GOコミュデイ ★ コリンク
1123 GOリサーチ ★ ヤジロン
1124 SHレイド ★ イーブイ
1124 SH自然遭遇 ★ クスネ
1128 SH国際孵化 ★ ニャビー(612匹目)
1129 SWレイド ★ イーブイ
1130 GO ★ デルビル