ちとせの色巡り

ヤナップ大好きトレーナー【ちとせ】による、色違いポケモンとの出会い記録。

2021年9月に出会った色違い

こんにちは。ちとせです。
10月になったということで、9月に出会った色違いをまとめました。


目次


本編

自然遭遇:2匹

仲間呼び連鎖の目標を探してるときに、ウルトラサンではクチートと、中国語設定のサンではオニドリルと自然遭遇しました。
そういうときって狙っている子は光らないんですよね。なんでだろう…。

↓ 個別記事はこちらから ↓
色違いクチートに自然遭遇しました! - ちとせの色巡り


野生粘り:3匹

ひとなれ真作ヤバチャに、ずっと欲しかったクスネ。
そしてTwitterで唐突に始めた『第1回 ルミナスメイズの森 ランダムエンカウント色違い選手権』を40分で勝利したボクレーさんです。笑
ルミナス選手権はまたどこかで勝手に開催しようと思います。

↓ 個別記事はこちらから ↓
いにしえの墓地で色違い真作ヤバチャに出会いました! - ちとせの色巡り
巨人の鏡池で色違いクスネに出会いました! - ちとせの色巡り


リセット:1匹

この子の扱いがリセットなのか野生粘りなのか今でも悩んでいるのですが…。
1つのシンボルを色違いが出るまで粘ったからリセット産かなぁととりあえず結論付けました。
アノプスかわいいです。いつか化石厳選もしてみたいな。

↓ 個別記事はこちらから ↓
ボールレイクの湖畔で色違いアノプスに出会いました! - ちとせの色巡り


2世代目 孵化:1匹

87個目のたまごから生まれた色ズバットさん。
さりげなーく分母超えしましたね。歩数少な目なのであまり苦ではありませんでした。


4・6世代目 ポケトレ:4種類 15匹


6世代目 群れバトル:3匹


XY フレンドサファリ:1匹


ORAS サーチ連鎖・サーチ粘り:2種類 5匹

アルファサファイアアンノーンしか出ない洞窟にこもりっぱなしです。
Hが3連発した時は、入った洞窟につき1つのアルファベットしか色違いが出ないのでは?と疑いました。笑


7世代目 仲間呼び連鎖:10種類 12匹

ずっとやりたかったズルッグの仲間呼び、ついに成功したんです!
といっても、とびひざげり対策にじゅうりょくを5ターンごとにかけ続ける強行突破ですが。笑

初めて色違いが色違いを呼ぶ残念パターンも見れました…。
色違いは倒さないをポリシーにしてる私にこれは酷だと思うんですよ…。


ピカブイ 連鎖:1種類 2匹

マンスリーシャイニーがおつきみやま厳選だったので久しぶりにピカブイで連鎖してきました。
以前ドガースの連鎖をしたときに3匹出すのに3日かかったので今回も3日コースを覚悟したのですが…1時間で2匹来てくれまして。
いやー、素直ないい子たちです。笑


剣盾 イベントレイド:3匹

9月もイベントレイド配信ありがとうございました。
10月もよろしくお願いいたします、出来たら今回のように2体一緒に。笑


剣盾 ダイマックスアドベンチャー:5匹


その他:1匹

クリスタルのギャラドスさん。セレビィのためにロム増やした時の子です。
写真は先月と同じものを使用しています。


GO

今月はなんといっても色違いミュウでしょう!
40レベル到達が一番大変でした…。

↓ 個別記事はこちらから ↓
ポケモンGOで色違いミュウに出会いました! - ちとせの色巡り


今月のまとめ&今後の予定

今月もたくさんの色違いと出会うことが出来ました。
なんといっても色違い真作ひとなれヤバチャ!初証が真作ヤバチャですよ!!
他にも証持ち欲しいなぁとかまた沼に嵌るようなことを考えてしまったのがもう…。
ほら、はらぺこなモルペコとか、雷に騒ぐエレズンとか欲しくないですか?笑

そしてそして…、クリスタルのセレビィ厳選。
粘るロムを2つに増やし、試行回数も10,000回を超えましたが…。

結局今月は色が変わりませんでした。残念。
来月からは少しセレビィのペースを落とそうと思います。他の子も粘りたいですし。
ということで、曜日枠制度を取り入れようと思います。

曜日によって確率も変えると少しは気分転換になるかなぁと思ってこんな感じにしてみました。
セレビィを2ロムにした時から休んでいたヌル厳選も復活です。

そして月曜日枠!モクローの全ボールが本日解禁されたということで!
ボールコンプ目指します!何ヶ月かかるか分からないけど!
現在せっせとモクロー集めしています。レイドはボールに入りにくいですね…。

来月もいろんな子と出会えますように…☆彡


出会った日

0901 ブイ連鎖 ★ パラス×2
0904 SH野生粘り ★ ヤバチャ(真作)
0904 SHダイアド ★ ヨルノズク、ストリンダー(ハイ)
0905 SHダイアド ★ プクリン
0906 SHリセット ★ アノプス
0908 ORサーチ連鎖 ★ パッチール
0908 X群れバトル ★ ゴクリン
0908 Ptポケトレ ★ オドシシ×2
0908 US仲間呼び ★ ズルッグ、ラッキー
0908 OR群れバトル ★ ズバット
0909 US仲間呼び ★ ワシボンフラベベ(橙)
0909 Xフレサファ ★ フラエッテ(黄)
0909 SHレイド ★ チラチーノ
0910 US仲間呼び ★ フラベベ(黄)、シズクモ
0910 SHダイアド ★ ワルビアル
0911 クリスタルシンボル ★ ギャラドス
0911 ASサーチ粘り ★ アンノーン(H)
0912 ASサーチ粘り ★ アンノーン(H×2)
0914 US仲間呼び ★ トリミアン
0914 Ptポケトレ ★ パッチール×10
0915 OR群れバトル ★ パッチール
0915 Ptポケトレ ★ ネイティ×2
0916 US自然遭遇 ★ クチート
0916 US仲間呼び ★ ダンゴロ
0917 SHレイド ★ ルナトーン
0918 Yポケトレ ★ コフキムシ
0918 GO ★ チルット
0918 US仲間呼び ★ ラッキー
0919 SHレイド ★ ソルロック
0919 GOコミュデイ ★ ミジュマル
0919 金孵化 ★ ズバット
0921 US仲間呼び ★ ヤンチャム、カラカラ
0922 GOリサーチ ★ ミュウ
0924 SH野生粘り ★ クスネ
0925 GO ★ キルリア(帽子)
0926 SH野生粘り ★ ボクレー
0927 US仲間呼び ★ ハピナス
0928 ASサーチ粘り ★ アンノーン(D)
0929 S自然遭遇 ★ オニドリル
0930 SHダイアド ★ ラグラージ