ちとせの色巡り

ヤナップ大好きトレーナー【ちとせ】による、色違いポケモンとの出会い記録。

サファリウィーク2023

海外のポケモントレーナーさんが企画しているイベント『サファリウィーク2023』に参加いたしました!

サファリウィークとは、必ずしもゲットできるとは限らない【サファリゾーン】や【ノモセ大湿原】でみんなで色厳選しようという楽しい企画です。

今回の目標はグレッグルを捕まえること!!!!!
ということでHGSSの2本に加え、日替わりにグレッグルがいる場合のみBDSP1本を足して参加しました!

いままでの結果はこちら → 2021年2022年


目次



1匹目

まさかの1日目ですよ。しかも開始して15分くらいでしょうか。
エンカウントまさかの2桁、58回目で……

本命のグレッグルが光りました~!!!!!
しかも、

捕獲成功してるんですよ。
今年の目標が15分、エンカウント58回で終わりました。笑
さすがに早すぎてこの後どうしようか悩みました。別のエリアをお手入れして続行です。



2匹目

2匹目もまさかの1日目、エンカウント226回目です。

リオルさん光りました!?
まさかすぎる同日に2匹、しかも同じロムです。こわ。

しかもリオルも捕獲成功です。
2匹ともボールから出ず1発で入ってくれたんですよね。どうしたサファリゾーン。



3匹目

グレッグルが日替わりで登場していたので厳選していたBDSPから……、

ムックル!2年ぶりですね、お久しぶりです。

問題なくボールに入ってくれました。安心のムックルさん。
ここまで3匹全員1度もボールから出ずにゲットされてくれました。



投稿遅くなりましたが、今年のサファリウィークは以上となりました。
3匹光って3匹全員ゲット出来たので個人的には満足です。

最近ばたばたしていて時間的にも精神的にもゲームをやる余力がなく……。
なかなかポケモンをやる余裕もありませんが、出来る限り月1での更新は続けますね。
それでは~。