ちとせの色巡り

ヤナップ大好きトレーナー【ちとせ】による、色違いポケモンとの出会い記録。

2023年5月 色ポケ報告会

こんばんは、ちとせです。
一部地域ではもう梅雨に入ったんだとか。時の流れが早い……!

2023年5月に出会った色違いポケモンをまとめました。


目次


XY

ついにハクダンの森でのヤナップ野生厳選が終わりました!
早く5世代の厳選も終わってくれ……!!



剣盾

5月はノー証でした。
フォクスライのスクショが2枚ありますが別の子です。30分で2匹光りました。



LEGENDS アルセウス

別の子の厳選中に遭遇したメガヤンマさん。


そして……オヤブンジュナイパー!!!!!!

動揺のあまり光った瞬間のスクショを撮り忘れまして……。笑
早業のモーションだけ何故かばっちりスクショを撮ってたんですけど、ここでもちゃんと野生の子って分かりますね。良かった。
(それにしてもオヤブン4匹との戦闘しんどかった~!手持ちが壊滅しかけました。汗)



SV

ヌメちゃ~~~~~ん!!!!!

カワイイネ!ヌメちゃんカワイイネ!!!!!



備考欄

ポケモンSVポケモンHOME連携

待ってましたよポケモンHOME!
これでいつSwitchが故障しても手持ちポケモン以外は無事です。良かった。


さて、昨年も参加したサファリウィークが明日から始まります!!!!!

↓ 昨年の様子 ↓

私も参加予定です。HGSS2つ分の準備はばっちり完了しております!!
(BDSPのアルセウスさえ終わってればそっちでも参加する予定だったのに……!!)


それでは、サファリウィーク終わりにまた更新します~。



出会った日

0511 Y ★ バオップ
0513 Lアルセウス ★ メガヤンマジュナイパー(オヤブン)
0516 Y ★ ヤヤコマ
0517 Y ★ ヤナップ
0520 V ★ ヌメラ
0523 剣 ★ フォクスライ2
0527 剣 ★ ドジョッチ