ちとせの色巡り

ヤナップ大好きトレーナー【ちとせ】による、色違いポケモンとの出会い記録。

2023年6月 色ポケ報告会

こんばんは、ちとせです。
もう1年の半分が終わったんですか……早すぎる……。
そして暑い……!早く夏終わってください!!!!!

2023年6月に出会った色違いポケモンをまとめました~。


目次

HGSS

6月はサファリウィークが開催されました!
お目当てだったジョウトグレッグルと出会えて大満足です。
来年はどのソフトで厳選しましょう?そろそろ大湿原に戻ろうかしら?



BW・BW2

今月のタブンネのコーナー。笑
ボールコンプするまでにヤナップさん光ってください。



サンムーン・ウルトラサンムーン

ワープライドでの厳選も残り2匹となりました。
今年中に終わったらいいな。



剣盾

グレッグルの厳選中に出会ったコマタナさん。
ランダムエンカウントだと予想外の出会いがあって楽しいです。



BDSP

この子もサファリウィーク期間中に出会いました。



SV

スパイス集めになかなかテンションが上がらず、ビビヨン集めが進みません。
残りのビビヨンは4種。最後までちゃんと頑張ります。



備考欄

久々に色違いの子が配布されていますよ!

大会優勝者さん本当にありがとう。ホームの中で大切にします。
配布期間はそんなに長くないはずなので、皆さまお早めに!!

5世代での厳選環境を増やしたくなり、ホワイト2の全国図鑑集めを始めました。
残り200匹ほど、そしてソフトの攻略が3本ほど必要なことが分かりました。笑
色違い厳選の合間にのんびりやろうと思います。

それでは!今日すでに2匹光らせて心ほくほくのちとせでした!



出会った日

0602 ソウルシルバー ★ グレッグル、リオル
0602 シールド ★ コマタナ
0605 Bダイヤモンド ★ ムックル
0610 バイオレット ★ ビビヨン(群島)
0613 バイオレット ★ ビビヨン(氷雪)、シガロコ2
0625 ウルトラムーン ★ アグノム
0626 ブラック2 ★ タブンネ