ちとせの色巡り

ヤナップ大好きトレーナー【ちとせ】による、色違いポケモンとの出会い記録。

2024年4月 色ポケ報告会

こんにちは、ちとせです。
某ソシャゲのエイプリルフール企画で行われていたブラックジャックで、1500枚のコインを3000万枚まで増やしました。笑
全プレイヤーの上位10%に入れて嬉しいです。

2024年4月に出会った色違いポケモンをまとめました。


目次


BW2

ついに今回でヤグルマの森で出会った色違いポケモンが1ボックスを超えました。
さすがにここまで出ないのは想定していなかったので、ちょっと心が凹みそうになる日もしばしば……。
凹み過ぎないように他のソフトの厳選で息抜きしつつ続けています。

まだまだ厳選は続きそうですが、30匹までのエンカウント数を一緒に載せておきますね。



XY

フレサファの子です。あと♂♀3匹ずつでボールコンプ!
ポケトレでのボールコンプがまだまだ終わってないことには目を逸らしつつ、引き続きのんびり厳選します。



USM

HOMEの色図鑑のためにトランセルが欲しかったんです。
なのでトランセルの仲間呼びをして色違いキャタピーをゲットし、そのキャタピーを進化させて色違いトランセルをゲットしました。
……最初からキャタピーの仲間呼びすれば出現率に悩まされることはなかったのでは??



ピカブイ

この子もHOMEの色図鑑のために厳選しました。
久しぶりのピカブイ厳選でしたが、スムーズに2匹光ってくれて助かりました。
(進化のためのレベル上げが一番面倒くさかったです……。)



剣盾

証持ちはこの子たち!4月は豊作でびっくりです。

ということで、ついに狙っていた釣りたてピチピチの証を持った子と出会うことが出来ました!
厳選始めてからたぶん1年くらい経過、20匹目に釣れた色違いコイキングが持ってきてくれました。

リリーラ狙いではありましたが、もう証を持ってきてくれたことがなにより嬉しい!
釣りピチ証ってぴちぴちしてるコイキングにぴったりですし!

次は乾燥の証!これが最後の剣盾限定の証になります。頑張ります!



SV

4月は誕生日があったので、運命証を求めて走り回っていました。
まさかのひとしらモクローと出会ったり、先に雰囲気証持ちの子と出会ったりと想定外の連続で笑いました。

最近は証集めより普通に光らせる方が楽しくなってきました。
他の厳選で沼ってたりした時の気分転換にいいですよね、ポンポン光るので。笑



ポケモンSleep

4月の月1ポケスリ色違いは、実装されたばっかりのキュワワーでした!

通常色の子と並んでいて、朝からとても和みました。
影がかわいいですよね、キュワワーって。



備考欄

3DSとWiiUのオンラインサービスがついに終了してしまいましたね。
長い間お疲れさまでした。

4月に入ってからX(Twitter)の方でフレンドサファリのためにフレンドコード交換の募集をしていました。交換してくださった皆さんありがとうございました!
ポケモンバンクが閉じるその日まで、2~7世代での厳選を続けます!
お願いだからその日までにヤグルマの森ヤナップ光ってくれ~~~~~!!!!!



出会った日

0402 W2 ★ バオップ
0408 剣 ★ リリーラ
0409 V ★ モクロー、ウパー(パルデア)、ニャビー、グレッグル、ヒドイデ
0411 V ★ ウパー(パルデア)
0416 剣 ★ リリーラ
0419 B2 ★ ペンドラー
0422 B2 ★ タブンネ
0424 盾 ★ ギャラドス
0427 B2 ★ ヒヤップ
0428 Y ★ ヤナップ
0428 盾 ★ コイキング、レドームシ
0428 V ★ マンキー、ナゲツケサル、ガーディ
0429 V ★ キュワワー、ナカヌチャン
0430 ブイ ★ コラッタ
0430 US ★ キャタピー