ちとせの色巡り

ヤナップ大好きトレーナー【ちとせ】による、色違いポケモンとの出会い記録。

サファリウィーク2022

海外のポケモントレーナーさんが企画しているイベント『サファリウィーク2022』に参加いたしました!

サファリウィークとは、必ずしもゲットできるとは限らない【サファリゾーン】や【ノモセ大湿原】でみんなで色厳選しようという楽しい企画です。
今回はHGSSが2本とBDSPの合計3本で参加しました!


↓ 昨年の結果はこちら ↓


1匹目

3日目の19日。HGSSの岩場エリアから…、

ドーミラーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
エンカウント4820回目の登場でした。

一度も出ることなく無事にボールへin!!!!!嬉しい!!!!!



2匹目

5日目の21日。これまたHGSSの岩場エリアから…、

オニドリルさんだー!!!!!!!!!!!!
エンカウント1760回目の登場でした。

今回は残念ながらゲットは出来ませんでした。
でも来てくれてありがとうね。



…ということで以上となります。

去年と出た色違いの数変わらない…ゲット数も逃げられ数も変わらない…笑
そして相変わらず試行回数が分母を超えないという体たらくっぷりですが…。
(色が出てないから記載してないですがBDSPでも3300回厳選したんですよ!?)
他の趣味と並行しながらこれからものんびりやります。


ということで、のんびりペースで参加したサファリウィークでした!
また何か企画があったら参加してみようと思います。