ちとせの色巡り

ヤナップ大好きトレーナー【ちとせ】による、色違いポケモンとの出会い記録。

2023年11月 色ポケ報告会

こんにちは、ちとせです。
2023年もあと1ヶ月で終わってしまいますね。早いなぁ。
一気に寒くなってきたので、暖かくして過ごしてくださいね。

2023年11月に出会った色違いポケモンをまとめました。


目次


BW2

やっと3猿ちゃんの2匹目が光りました!
そして色違いタブンネが10匹まで増えました。ボールコンプまではあと4匹、ヤナップが光っても達成まで頑張ろうと思います。



XY

ポケトレとフレサファで出会ったヤナップちゃん1匹ずつ。



剣盾

11月も釣りピチ証を持った子は釣れませんでした。残念。
ですが、2匹は証持ち!剣盾では初、天候証を持った子も来てくれました。



SV

天候証が多めの月になりました。ひとしら証と初遭遇!!!!!
キタカミ地方で追加された濃霧の証、1人でも厳選出来る場所にて頑張りました。

これでSVで手に入るサイズ証、天候証、時間帯証、ひとなれ・ひとしら証のコンプが出来ました!
雰囲気証は狙って出せるものではないですし、ひねくれた人間なのでイベントで確率上がってるとやる気が出ないんですよね。のーんびり出会おうと思います。



その他

月に1匹光ることでおなじみだった我がポケモンSleepさんが、月に5匹も光らせるという快挙を達成しました。
GOのカイリューはイベントのスペシャルリサーチ報酬から。嬉しかったので載せておきます。



備考欄

12月はポケモンSVのDLC後編配信がありますね。
モクローに証が付けられるかもしれないって考えると今からわくわくします。
ボーっとしてる~とか、なにもかんがえてない~とかのぼんやり系雰囲気証が付けたいです。アニメのリュックに入って寝てたイメージが強すぎる。笑
そしてどうか乾燥の証が付けられるようになりますように☆彡



出会った日

1102 Y  ★ ヤナップ
1105 V ★ デリバード、ニューラ
1105 W2 ★ タブンネ
1105 X ★ ヤナップ
1107 盾 ★ サシカマス
1111 盾 ★ コイキング
1116 盾 ★ マラカッチ
1119 V ★ ヨルノズク
1120 V ★ イーブイ
1121 盾 ★ シェルダー
1124 盾 ★ タマンタ
1124 W2 ★ タブンネ
1125 W2 ★ ペンドラー
1126 盾 ★ ヌメラ
1127 W2 ★ バオップ