ちとせの色巡り

ヤナップ大好きトレーナー【ちとせ】による、色違いポケモンとの出会い記録。

2023年10月 色ポケ報告会

こんにちは、一気に気候が変わりすぎて身体が付いていけてないちとせです。
でも風邪は引いてない!寒暖差と花粉には負けてる!!!笑
皆さんも体調面にお気をつけて色厳選してくださいね。

2023年10月に出会った色違いポケモンをまとめました。


目次


BW・BW2

出現率55%のタブンネよりも5%のケッキングの方が多く光った不思議な月でした。
タブンネのボールコンプまであと6匹!!!笑




サンムーン

ドイツ語で始めたサンにて生まれた色違いヤナップ!
たまご140個目で生まれました。そろそろ孵化が沼りそうな予感です。笑



剣盾

7日、いつも通り別の厳選と同時進行でカレーを作っていると……、


!?!?!?!?


ということで、ついにカレー証持ちの色違いポケモンがやってきました~!!!!!
実はこの数分前まで別の場所で厳選していて、気分転換に場所を変えたんです。それが功を奏したかもしれません!やった~!!!


……きっともうカレーは作らないだろうなぁと思います。笑


そのほか野生厳選にて出会った色違いたち。

タマザラシが証を持っていました!



SV

今月は大量に証持ち色違いが来てくれました。
砂塵証を持つサボネアの厳選が……めちゃくちゃに時間がかかりまして……。
サンドイッチ32回作って、色違いが砂嵐中16匹、晴れか曇りの時に33匹、アノクサが1匹光ってようやく砂塵証色違いサボネアでした。
SVで天候証狙うのは大変だということを改めて実感しましたが、降雪証も……残ってるんですよね……(遠い目)

ハロウィンイベント中は、フワンテの色厳選を行いました。
バイオレット民の私にとっては、スカーレット限定のフワンテがイベントに来てくれたことがありがたかったです。



ポケモンSleep

なぜか毎月1匹ずつ光るポケモンSleepさん。
10月は色違いガーディが来てくれました。



備考欄

11月こそは釣りピチ証の色違いポケモンと出会いたい!!!!!



出会った日

1002 シールド ★ エレズン
1005 サン ★ ヤナップ
1007 シールド ★ シズクモ
1012 V ★ ユキワラシ
1013 ブラック2 ★ ケッキング
1013 V ★ ウパー
1014 V ★ ゴクリン
1015 V ★ ルガルガン(たそがれ、まよなか)
1015 ブラック2 ★ ケッキング
1016 シールド ★ コイキング
1017 ブラック2 ★ タブンネ
1019 シールド ★ コイキング
1019 V ★ サボネア
1020 V ★ ボチ
1022 シールド ★ タマザラシ
1025 シールド ★ ダダリン
1025 V ★ チャデス(タカイモノ)
1028 V ★ フワンテ
1031 シールド ★ バケッチャ(ふつうサイズ)