ちとせの色巡り

ヤナップ大好きトレーナー【ちとせ】による、色違いポケモンとの出会い記録。

2023年8月 色ポケ報告会

こんにちは、ちとせです。夏バテ中です。
自律神経さんもうちょっと頑張っておくれ……。

2023年8月に出会った色違いポケモンをまとめました。
8月はいろんなソフトで色違いと出会うことが出来ました。嬉しいです。


目次


BW2

B2(ヤグルマの森)は、いつものタブンネさんとついに光ったヒヤップちゃん!
この調子で3猿ちゃんたちコンプしたいです(趣旨変わってる!?)

W2ではガマガルが2匹光りました。



XY

フレサファのヤナップと、ハクダンの森でポケトレしたヤナップ&ヒヤップ。
かわいい。



サンムーン・ウルトラサンムーン

まずワープライドで厳選した2匹。

これでワープライドの伝説厳選が終了しました!……の予定だったのですが。
カミツルギだけがワープライドではなく剣盾のダイアドでの厳選なんですよね。
今ウルトラサンムーンでやりたいこともないので、もう1匹厳選しようかなって思っています。
(ズガドーンもダイアドで厳選しましたが、この子の野生厳選をする気は起きてないです。笑)

そしてボール・言語コンプ中の国際孵化ヤナップ!

8月は英語とスペイン語の子が生まれました。引き続き頑張ります。



剣盾

グレッグルの厳選中にたまたま出会ったマッスグマと、釣りにて出会った2匹です。
リリーラにはひとなれ証が付いてました!嬉しい!



BDSP

ついにアルセウスが光りました!!!!!
リセット回数は4081回でした。ぎりぎり分母以内だ!
せっかくなので色違いでの図鑑も載せておきますね。

これで起動の遅いBDSPとは当面おさらばだ!また会おうぞ!



Lアルセウス

本命は光りませんでした。また気が向いたらチャレンジします。



ポケモンSleep

8月は色違いのアリゲイツが来てくれました。

今後も月1ペースで光ってくれると嬉しい。



備考欄

ヤナップ以外の厳選してどうするの?通称【ヤナップ期】に入りました。

野生厳選したりフレサファ厳選したりポケトレしたり孵化したりしています。
楽しいです。

来月もたくさんの色違いヤナップと出会えますように。
そろそろSwitchでも厳選したい!!!!!



出会った日

0803 Lアルセウス ★ パラセクト、グレッグル
0804 ホワイト2 ★ ガマガル
0804 Lアルセウス ★ コダック
0805 ブラック2 ★ タブンネ
0805 Y ★ ヒヤップ
0806 ブラック2 ★ ヒヤップ
0806 ウルトラムーン ★ ユクシー
0807 ホワイト2 ★ ガマガル
0808 シールド ★ マッスグマ(ガラル)
0809 ソード ★ ギャラドス、リリーラ
0810 ウルトラムーン ★ レジロック
0816 サン ★ ヤナップ
0817 X ★ ヤナップ
0826 BD ★ アルセウス
0830 Y ★ ヤナップ
0830 サン ★ ヤナップ