ちとせの色巡り

ヤナップ大好きトレーナー【ちとせ】による、色違いポケモンとの出会い記録。

2023年7月 色ポケ報告会

こんにちは、ちとせです。
とっても暑いですね……、氷ポケモンが近くに欲しい……。

2023年7月に出会った色違いポケモンをまとめました。


目次


BW・BW2

今月のタブンネのコーナー。

これでタブンネ5匹目ですかね。
3猿が光るよりタブンネのボールコンプの方が早いのでは?と疑わずにはいられません。
出来たら8月は3猿さん誰でもいいので光ってください。



剣盾

剣盾では4匹の色違いと出会うことが出来ました。

しかも1匹は証持ち!

雰囲気証だ~~~~~!!!!!
砂塵の証持ちグレッグルを探していたときの奇跡の出会いでした。



備考欄

ポケモンスリープさん、ついにサービス開始しましたね。
私もサービス開始日から遊び始めました。運動と睡眠をポケモンに支配される生活をしています。笑
早くグレッグルを仲間にしたい……。

なんと23日に色違いソーナノが来てくれました!

その日は驚きで目覚めがとても良かったです。笑
スリープの方はとくに色違いに執着せず、のーんびりやっていこうと思ってます。


そして、ホワイト2の全国図鑑集めが無事に終了しました。

今回はちゃんと賞状ももらいました。
これで5世代での色厳選が2台体制に!引き続き頑張ります。



出会った日

0701 ブラック2 ★ タブンネ
0701 シールド ★ モルペコ
0703 シールド ★ チョロネコ
0718 シールド ★ グレッグル2