ちとせの色巡り

ヤナップ大好きトレーナー【ちとせ】による、色違いポケモンとの出会い記録。

2023年3月 色ポケ報告会

こんにちは、ちとせです。

エイプリルフールイベントが盛り上がってますね。
私が遊んでいるソシャゲでは「私たち……入れ替わってるうううう???」的なイベントが開催されています。平和で楽しいです。笑

ということで、4月です。春です。SVのHOME連携待ってます。
2023年3月に出会った色違いポケモンをまとめました!


目次


BW2

ヤグルマの森にこもって8ヶ月。ひかるおまもりを入手してからは2ヶ月が経過しました。
3DSのネットワークが閉鎖されてしまう前に光らせなければ!の焦りから、最近はおまじないパワーも一緒に使っています。
ペンドラーはその効果ですが、ケッキングの時は使ってないので5%を引き当てただけですね。
その運を別のところで使いたい……。



XY

ハクダンの森での厳選を始めて2ヶ月が経ちました。
スプレーでのレベル制限がかけられることに今さら気が付きました……遅すぎるよ自分……。
自分のへっぽこぶりに凹みつつ、これからも頑張ります……。



サンムーン

ヤナップは難しい方の中国語からの誕生でした。
このまま7世代でのボール・言語コンプ目指して頑張ります!
ワープホールの方は残り3匹です。今月中…遅くても来月までには終わらせたいなぁ。



剣盾

色違いグレッグルを探してランダムエンカウントをしていたら来てくれたダンゴロちゃん。
なんと剣盾2匹目の証持ち色違いです!おねむぅ!



SV

ビビヨン集め進行中です。

ビビヨンの色違い確認がとてつもなく目に悪かったのでコフキムシでの厳選に変えました。
虫タイプが多いのは、その副産物です。たまーーーにめちゃくちゃ早く光るコフキムシのお陰です。



備考欄

4月も頑張りまーす!(書くこと特にないです。笑)



出会った日

0301 バイオレット ★ ビビヨン(ファンシー、スコール)、メラルバ
0302 Y ★ コフキムシ
0302 B2 ★ ケッキング
0302 バイオレット ★ ビビヨン(マリン)、メラルバ、マメバッタ2
0304 バイオレット ★ コフキムシ(ジャングル)
0307 B2 ★ タブンネ
0314 Y ★ コフキムシ
0320 シールド ★ ダンゴロ
0320 サン ★ ヤナップ
0321 Y ★ キャタピー
0326 ウルトラムーン ★ エムリット
0328 バイオレット ★ タマンチュラ、コフキムシ(荒野)
0329 バイオレット ★ コフキムシ(庭園、サバンナ)、シガロコ
0329 B2 ★ ペンドラー