ちとせの色巡り

ヤナップ大好きトレーナー【ちとせ】による、色違いポケモンとの出会い記録。

2023年2月 色ポケ報告会

こんにちは、ちとせです。
日に日に花粉症がヤバくなってまいりました…。

2023年2月に出会った色違いポケモンをまとめました。


目次


金銀クリスタル

久々の2世代孵化!たまご44個目での誕生でした。



BW2

ひかるおまもりを入手してからヤグルマの森での厳選も順調に進んでいます。

タブンネが続くのは構わないので、分母を超えないようにだけお願いできませんかねぇ……。



XY

こちらもヤナップ厳選中のハクダンの森の子たち。

出現率の低い子、出終わりました。笑
そしてなんとなく釣ったパールルです。



ウルトラサンムーン

フシギダネの島スキャン厳選を開始したらその日のうちに光りました。笑

そしてワープライド厳選!残りはレジロックとUMA3匹!



LEGENDS アルセウス

図鑑完璧にしてから長らく放置していたガーメイルとようやく出会えました。



Pokémon GO Tour:ホウエン地方

最近はGO産の子たちをまとめていませんでしたが、イベントだったので1枠作りました。

大本命だったサボネア、そして主人公帽子のピカチュウと出会えたことが嬉しかったです。
このまま色ジラーチまで突っ走りますよ~!



備考欄

先日ポケモンDAYがありましたね。ポケモン27周年おめでとうございます!
各ゲームのイベントやSVのDLC等々いろいろな発表があってわくわくしました。
ポケモンSleep生きてて嬉しかったなぁ、アプリリリースが楽しみです。

色厳選好きとして見逃せなかったのはSVでのビビヨンでしょうか。
まさかGOとの連携で模様を実装するとは思いませんでした。
これで海外版3DSを手に入れなくても全模様の自己産ビビヨンと出会えるようになりましたね!
いてもたってもいられず、GOで海外フレンドを増やしてポストカードを集めております。
いつか全模様の色ビビヨンと出会えますように☆(ポストカードあと砂塵だけなんですけどねぇ…)


3月の厳選内容はこんな感じ。2月から引き続いてのものが多いです。

・B2:ヤナップ ヤグルマの森
・Y:ヤナップ ハクダンの森
・7世代:ヤナップ 国際孵化 ボール・世代コンプ
・V:ビビヨン 模様コンプ

ビビヨンの厳選はHOMEが開通してから本格的にやろうと思っています。
それまではスパイスを集めながらヤナップ厳選です。

今月で3DSのショップ閉店ですが、ネットワークはいつまで続いてくれますかね。
出来る限りながーーーーーーーく続くことを願いながら3月も厳選頑張ります!



出会った日

0201 Y ★ ビードル
0204 ブラック2 ★ タブンネ
0209 Y ★ ピカチュウ
0210 ウルトラサン ★ ホウオウ
0212 Lアルセウス ★ ガーメイル
0213 ウルトラムーン ★ クレセリア
0214 金 ★ フシギダネ
0217 ウルトラムーン ★ フシギダネ
0219 Lアルセウス ★ バクフーン(ヒスイ)
0219 X ★ パールル
0224 ブラック2 ★ タブンネ