ちとせの色巡り

ヤナップ大好きトレーナー【ちとせ】による、色違いポケモンとの出会い記録。

2022年12月 色ポケ報告会

あけましておめでとうございます。
こんにちは、ちとせです。

1日になったということで、2022年12月に出会った色違いポケモンをまとめました。
今回は全て新作、ポケモンバイオレットにて出会った子になります。


目次


出会った色違い

まずは自然遭遇の子たち。

レジェンズアルセウスと同様フィールド上で色違いが確認出来るようになったこともあり、遭遇数も増えますね。
びっくりします、嬉しいです。


続いて今作特有の色厳選方法、スパイスを使って出会った子たちです。
同じ子が複数匹出た場合は画像1つに省略しています。1回で最大3匹だったかな?

証持ちは4匹ほど。剣盾から通して初めてひとなれ以外の証持ちと出会いました。
(というか剣盾で出会った証持ちは例の真作ヤバチャ1匹です。笑)



備考欄

ポケットモンスターバイオレットにて、図鑑が完成いたしました~!!

友人に交換や大穴探索も付き合ってもらいました。
本当に本当にありがとう、すごく楽しかったです。

全力で捕獲したり捕獲したり進化させたり捕獲したりするのなんだかすごく楽しかったです。
もしかしたら自分に一番合ったポケモンの楽しみ方だったんじゃないかななんて思ってます。
姿違いの子もしっかり網羅しておりますよ~!

うちの子と一緒にみつふしノココッチの記念撮影。
推しの雰囲気に合わせてコーディネートしたんですが、推しが緑髪やめてしまったので変えなきゃなぁって思ってます。笑


そしてここで緊急企画。

ポケットモンスターブラック2
全国図鑑集めます!!!!!

ヤナップの厳選中ですが、揺れ草で1/8192を待つのはキツイ…ほぼタブンネの中から1匹を探し当てるのはキツイ…。
ということで、もういっそのこと集めておまもりもらっちゃえ!となりました。
最初ホワイト2で集めようと思ったら、開始時点の捕獲数が【12】だったのでブラック2に変更しました。仮にも殿堂入りしてるソフトで12て。笑

SV遊んだら図鑑集めるのがとても楽しかったので、過去作でもやっちゃおう~ってなったわけです。
開始日は12月12日。図鑑完成まで何日かかるか、はたまた何ヶ月かかるかは分かりませんがやれるところまでやってみようと思います。
(ちなみに6世代の全国図鑑は1、2ヶ月程度かかっている様子。それよりは確実にかかるだろうなとは思ってます。)


と、ここまで事前に書いておいたのですが、今の時点でポケモン全国図鑑【550】残り100匹を切りました!…早い。笑
しかも残りは進化させるのみ。なつき進化が楽に行えるのがBW2のいいところの1つだと思います。
DPPt、HGSS、BW、BW2といろんなソフトを渡り歩いてどうにかここまで進みました。
1月中にはひかるおまもり手に入れてヤナップの厳選に移りたいなぁ…(やる気が維持出来るかが最大の難点…)


2023年も自由にのんびり色違い厳選行っていこうと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!



出会った日

1203 バイオレット ★ コオリッポ
1211 バイオレット ★ キラフロル
1211 バイオレット ★ オラチフ、キラフロル
1220 バイオレット ★ テツノツツミ3
1223 バイオレット ★ ワシボン
1225 バイオレット ★ ズピカ2
1226 バイオレット ★ ノコッチ、ノココッチ、ココガラ
1230 バイオレット ★ ノコッチ
1231 バイオレット ★ テツノカイナ3