ちとせの色巡り

ヤナップ大好きトレーナー【ちとせ】による、色違いポケモンとの出会い記録。

2023年1月 色ポケ報告会

寒いです。こんにちは、ちとせです。寒いです。
最近…寒すぎやしないですか??それプラス花粉症までやってきました。ツラい。
風邪等々お気をつけてくださいね。

2023年1月に出会った色違いポケモンをまとめました。
今回はいろんなソフトで色違いが来てくれたので世代ごとにまとめてみました。


目次


XY

まずポケトレで出会った2匹。

グレッグルの方はかなり時間がかかりました。主に彷徨ってるフリーザーのせいです。笑
そしてフレサファで出会ったダストダスさん。

そして1月から始めた6世代ヤナップの野生厳選中に出会った2匹。

ヤナップが来なくても光るだけで嬉しいです。楽しいです、今だけは……とならないことを願います。笑
ヤナップが来たらハクダンの森まとめの記事書きますね。あとどんだけ増えるかな~。



ウルトラサンムーン

ワープライド厳選もついに残り6匹になりました。



SV

マリルリだけ自然遭遇、他の子はスパイスで厳選しました。
大量発生なくてもサンドイッチ作れば高確率で光ってくれますね。
でもそろそろ厳選したい子がいなくなってきました…、DLCが来たらまたたくさん遊ぼうと思います。



備考欄

12月のまとめにて宣言したB2全国図鑑の状況ですが…、

1月5日に、全国図鑑完成!
ひかるおまもりゲットしました!

開始が12月12日なので1ヶ月かかってないですね、早い!
もともと少し図鑑が埋まっていたことと、1から攻略し直さなきゃいけないソフトがハートゴールド1つだけだったことが早く終わった理由ですかね。
レベル上げ面倒くさいなぁと思ってたサザンドラ先輩にはふしぎなあめを大量に献上しました。笑

そういえばBWにも賞状ってあるんだろうか?調べてみよう。


2月も引き続き、5世代と6世代でヤナップを厳選していきます!
あとは残り6匹となったウルトラサンムーンのワープライド厳選を終わらせたい!
BDSPのアルセウスは……、気分が乗ったらやります!笑

あ、ヤナップ以外の推しポケモンもいろいろ集めようと計画してるので、今後はその子たちについてもいろいろ書いていきますね。
それでは~!



出会った日

0104 バイオレット ★ カジリガメ
0107 バイオレット ★ ミツハニー、タマンチュラ2、ヒラヒナ2、マリルリ
0108 バイオレット ★ ノノクラゲ2、キノガッサ
0112 バイオレット ★ テツノイバラ
0120 ウルトラサン ★ トルネロス
0120 バイオレット ★ グレッグル
0121 X ★ ダストダス
0122 ウルトラサンムーン ★ ランドロスレックウザ
0124 ウルトラサン ★ ゼルネアス
0125 バイオレット ★ パモ
0127 X ★ コフキムシ
0128 X ★ グレッグル
0129 Y ★ キャタピー
0131 Y ★ トランセル