ちとせの色巡り

ヤナップ大好きトレーナー【ちとせ】による、色違いポケモンとの出会い記録。

2021年12月に出会った色違い

明けましておめでとうございます!ちとせです。
本年もどうぞよろしくおねがいいたします。

2022年も色粘り頑張るぞー!!
ということで、2021年12月に出会った色違いをまとめました。


目次


本編

国際孵化:1匹

11月のマンスリーシャイニー枠ですね。大遅刻です。
1267個目のたまごからの誕生と、現在の確率になってからの最大記録となりました。


自然遭遇:2匹

コダックはたまたま入った草むらの群れバトルでの遭遇(あまいかおり不使用)。
ヌオーはポケトレ起動して草むらに入ったら出てきました。連鎖すらしてない。笑


野生粘り:1匹



リセット:6匹


2世代目 孵化:1匹

たまーにドット絵の色違いが見たくなってVC版で孵化してます。
13匹目とかなり早く来てくれました。
それにしても、ピンク色のノコッチ可愛すぎませんか??


4・6・8世代目 ポケトレ:4種11匹


6世代目 群れバトル:3種4匹


6世代目 連続釣り:1匹


XY フレンドサファリ:2匹


7世代目 仲間呼び連鎖:5種6匹

今月分もアローラフォトクラブの写真にて失礼します。


USM ウルトラホール:1匹



剣盾 イベントレイド:1匹


その他:1匹

持ってるのに毎回捕まえちゃう魅惑の色違いギャラドスさん。
次回もあるであろうサファリウィークのための準備に本編を進めてました。もう1本やります。


GO

冬イベ中はいろんな子の色違いに出会えたのですが…、大本命だったマフラータマザラシの色違いと出会えなかったのが残念です…。


今月のまとめ&今後の予定

今月はリセットをやっていない日が多かったためか(その割にはリセット産6匹いますがw)、出会った子が先月・先々月よりも多かった印象です。
個人的にポケまぜで出会った色違いの子を本編でも粘ろうキャンペーンをしてみたり、Switchの2台目を買う予定が立っていないため通信進化の子を7世代目以前で集めてみたりと、何か理由を決めて色粘りをしていた12月でした。

ポケまぜでは、イベントのお陰で色ブイちゃんが仲間入りしてくれました。かわいい。

1月は…そうですね…、通信進化の子の続きとベベノム・ヌルのリセットですかね。
あと剣盾の化石4種が半分まで来たので、あとの2匹とも出会いたいです。
がっちゃんこする化石はすでに準備してあります。50個ずつ化石を集めるまでに60万Wかかりましたが…。

今月はLEGENDSアルセウスの発売もありますね!
アクションゲームが得意でない私に遊べるゲームなのかは謎ですが、世界観を楽しみたいと思います。


出会った日

1201 USウルトラホール ★ コノハナ
1201 SHレイド ★ イーブイ
1202 US・UMリセット ★ パルキアディアルガ
1204 GOレイド ★ ゼクロム
1205 GOおこうの日 ★ ウリムー
1207 USリセット ★ ギラティナ
1208 GOレイド ★ レシラム
1212 GOSW ★ フワンテイワーク
1214 US仲間呼び ★ チラーミィ
1214 US国際孵化 ★ ポッチャマ
1215 SHリセット ★ ウオノラゴン
1215 US仲間呼び ★ イーブイ
1216 US仲間呼び ★ ゴローン(アローラ)
1216 SSリセット ★ ワニノコ
1217 US仲間呼び ★ ゴローン(アローラ)
1217 SSシンボル ★ ギャラドス
1218 Ptポケトレ ★ ワンリキー×3
1218 GOコミュデイ ★ サイホーン、ポリゴン、ケーシィ
1219 GOコミュデイ ★ ポカブ
1220 OR群れバトル ★ ズバットタマザラシ
1220 金孵化 ★ ノコッチ
1221 X群れバトル ★ タマゲタケ×2
1221 GO ★ サンド(アローラ)、ユキカブリ
1224 Xフレサファ ★ サマヨール
1225 GO ★ ユキカブリ
1226 US仲間呼び ★ ゴース
1226 X連続釣り ★ パールル
1226 Xポケトレ ★ ペロッパフ
1226 X・Y自然遭遇 ★ コダック、ヌオー
1227 Ptポケトレ ★ ストライク×4
1227 GO ★ デリバード(リボン)
1227 SH野生粘り ★ タマザラシ
1228 Xフレサファ ★ ツボツボ
1228 SWリセット ★ パッチルドン
1228 US仲間呼び ★ ヤドン
1228 Ptポケトレ ★ ケーシィ×3
1231 GO ★ ユキワラシ