ちとせの色巡り

ヤナップ大好きトレーナー【ちとせ】による、色違いポケモンとの出会い記録。

2022年1月に出会った色違い

おはようございます。ちとせです。もう2月です。早いです。

先月はついにLEGENDSアルセウスが発売になりました!
新たに色厳選も出来るようになり(しかもそこそこ効率がいい!)、私はテンションが上がっております!時間が足りません!!笑

2月になったということで、2022年1月に出会った色違いポケモンをまとめました。
今月から構成を新しくしました。


目次


本編

ダイヤモンド・パール・プラチナ

どちらもポケトレにて進化分含む3匹ずつゲットです。
ドット絵のサイホーンって、なんだか手がむちむちしててかわいいいですよね。笑


ハートゴールドソウルシルバー

ウツギリセット楽しくて止まらない。笑


XY

フレンドサファリにて5匹ゲットです。
もうフレサファ厳選マラソンはしたくない…。笑


サン・ムーン・ウルトラサン・ウルトラムーン

ウルトラホールにて4匹、仲間呼びにて3匹ゲットしました。
ジョウト3犬揃いました~。2匹が華麗に分母超え、なんかそんな気はしてました。笑


ソード・シールド

国際孵化1匹、リセットが3匹でした。
今月で無事にガラルの化石組が揃いました~!
4匹とも分母の4096回を超さなかったです。1匹は3桁!嬉しいです。

ということで、今月のタイトル画像はガラル化石組に。
3匹しかいないように見えてもう1匹もちゃんといるんですよ…。

ここです。粘っても近寄ってきてくれなかった…!!


LEGENDS アルセウス

発売から4日間で、自然遭遇が2匹、大量発生が2匹、確定サブ任務から1匹。すご。
大量発生の色違い厳選方法がいろんな人の手によって早々に研究されたおかげで、私もゲーム開始3日目で色違いと出会うことが出来ました!
そして色違いのポニータと出会えるサブ任務が存在!
そしてそして嬉しいことに、地域別に集めている色違いズバットとは自然遭遇出来ました!

いやーこのゲーム楽し過ぎるぞ!!(アクション要素は苦手ですが…。笑)


GO

タマザラシコミュデイ…大好きな丸い紫の子とたくさん出会えて幸せでした。


ポケまぜ

今も変わらずにハマっているので枠を作りました。
ログインボーナスで色違いはありがたいですね。しかも好きな子の!
色違い来店イベントは定期的に行って欲しいです。早くみんな店員さんにしたい~!


今月のまとめ&今後の予定

1月は通信進化組集めの続きと、フレンドサファリの厳選をしていました。

タマザラシが出てくるフレンドサファリを探していたのですが、数日間粘った末に無事にゲットです!
これでカロスでの厳選がしやすくなりました!嬉しいです。

通信交換での進化の子は残り6匹?まで来たのですが…。
アルセウスをやりだしてから同じSwitchでフィット系ゲームをやるタイミングが合わず(主に電池残量の面で…。)、それもあってそろそろ2台目を購入することになりそうです。
残りの子とはゆっくり出会っていこうと思います。

アルセウス、楽しいですね。本編を進めるより図鑑を10レベルにする方が好きです。
本編はこれから5ヶ所目の地域に行くところまで進みました。
色厳選はHOMEに繋がってから…と思いつつ、大量発生が行われてるとついつい向かってしまいます。笑
早くHOMEに繋がらないかなぁ。


今月の厳選予定は…、ちょっと未定です。
アルセウスをやりつつ、残っているベベノム・タイプ:ヌルのリセットですかね。
あとは…そろそろHGSS進めなきゃ…、開催されるであろうサファリウィークまでに準備を間に合わせねば!

そうそう今月は!ジャパンチャンピオンシップス2022が開催されますよ!
色違いガラルの3鳥(フリーザー、サンダー、ファイヤー)の配布も決まりました。
今月はフリーザーが参加賞として配布されます。あられが効く方のフリーザーです。笑
3日からのエントリー、そして18日に開催されてから最低3戦行うことをお忘れなく!!

あ、ポケモンGOジョウトツアーも控えてますよ!
私ももちろん参加予定です。続行リサーチは誰になるんでしょう??

それでは、今月も楽しく色違いポケモンと出会えますように☆


出会った日

0101 US仲間呼び ★ ブビィ
0101 USウルトラホール ★ タブンネ
0103 SH国際孵化 ★ ソーナノ
0105 SHリセット ★ パッチラゴン
0108 SSリセット ★ チコリータ
0110 SHリセット ★ ウオチルドン
0110 GO ★ ドジョッチイシツブテ
0112 UMリセット ★ エンテイ
0114 SHリセット ★ ロトム(カット)
0116 GOコミュデイ ★ タマザラシ
0116 USリセット ★ ライコウ
0117 Ptポケトレ ★ サイホーン×3
0119 Xフレサファ ★ ゴーリキーレディバ
0120 Xフレサファ ★ フラエッテ(黄)、ツンベアー
0120 Ptポケトレ ★ イシツブテ×3
0122 GOコミュデイ ★ フシギダネ
0124 USリセット ★ スイクン
0125 US仲間呼び ★ エレブー(エレキッド呼び出し)
0126 Xフレサファ ★ トゲピー
0127 US仲間呼び ★ ゴンベ
0128 Lアルセウス ★ ポニータ(サブ任務)
0130 Lアルセウス ★ ヒメグマ(大量発生)、ズバット
0131 Lアルセウス ★ ハリーセン(ヒスイ・大量発生)、イシツブテ