ちとせの色巡り

ヤナップ大好きトレーナー【ちとせ】による、色違いポケモンとの出会い記録。

改めまして、ブログ始めました。

色違いポケモン収集中、【ちとせ】と申します。
なんとなくインスタに投稿するのも飽きてきたので、久々に…10年ぶりくらいに色違いポケモンブログなんかを立ち上げてみました。
そして4ヶ月でライブドアブログからはてなブログへ移転しました。

今までは捕まえた子ごとに記事を作ってきましたが、それを月に1回まとめて投稿することにしました。
よろしくお願いいたします。


自己紹介(2023年2月4日更新)

名前
ちとせ


ガラルのすがた


パルデアのすがた


ポケモン
赤緑から(抜けてる時期はありますが、どの世代もプレイ済み)


色違い歴
DPPtのポケトレでハマり、BWで国際孵化しまくる
当時は朔夜/サクナ名義で『サボテンレコード』という色違いブログを開設していました。
  ↓
(BW2でポケモンから(およそ5年ほど?)遠ざかる)
  ↓
なんとなく本編復帰。
ポケモンGOを2018年11月に開始、2日目で色違いポニータと出会う。


好きなポケモン
最推しはヤナップ!!!!!
他にグレッグルドクロッグモクローヌメラメテノが好きです。
一番最初に好きになったポケモンフシギダネでした。


所持ソフト ()内はプレイ経験ありのもの
VC青 (赤、緑、ピカチュウ
VC金・クリスタル (銀)
サファイアファイアレッド? 3世代のソフトもプレイしたことはあります)
ダイヤモンド・パール・プラチナ
ブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2
X・Y
オメガルビーアルファサファイア
サン・ムーン・ウルトラサン・ウルトラムーン
Let's Go! イーブイ
ソード・シールド
ブリリアントダイヤモンド
LEGENDS アルセウス
バイオレット

ブラック2~バイオレットまでひかるおまもり所持しています。


❌絶対に扱いません❌
改造、乱数調整、コピー