ちとせの色巡り

ヤナップ大好きトレーナー【ちとせ】による、色違いポケモンとの出会い記録。

2022年8月 色ポケ報告会

こんにちは、ちとせです。
気圧のせいか連日頭痛に悩まされております…。

2022年8月に出会った色違いポケモンをまとめました。
今月はまとめての紹介にて失礼します。


目次


本編、GO

ウルトラサンムーンのワープホール伝説が5匹、
オメガルビーの群れバトルにてカゲボウズが2匹、
GOはコミュデイのガラルジグザグマとGOFESTフィナーレの2匹、

という感じです。GOFESTは確率上がってたはずなんですけどね…。
ワープホールのリセット回数はこんな感じ。

【ウルトラサン】
レシラム:1877回
キュレム:1123回

【ウルトラムーン】
サンダー :2090回
レジギガス:536回
ボルトロス:600回

毎回毎回ウルトラサン側が4桁超えと沼りやすく…現在もグラードンが分母を超えやがりました。でかサンドめ…ネストボールに突っ込んでやる。



今月のまとめ&今後の予定

厳選数が少なかった言い訳をします。

月の後半、ソシャゲが忙しかった。

笑笑笑

9月…9月はですね…。
各種ヤナップは置いておいて、ウルトラサンムーンのワープホール産伝説・準伝説を終わらせてしまおうかと考えています。
残り15匹くらいなんですよね。でかサンド沼ってますけども。
もうこれ以上この子たちの厳選が簡単になることはないだろうと思っているので、早々に終わらせておきたいなぁと。

あと同時にBDSPアルセウスですね。
起動が遅すぎて1日50回厳選したら飽きるのどうにかしたい。笑

それでは!9月もみなさんの色厳選が順調に進みますように✨



出会った日

0802 ウルトラサン ★ レシラム
0809 オメガルビー ★ カゲボウズ
0813 GO ★ ジグザグマ(ガラル)
0813 オメガルビー ★ カゲボウズ
0814 ウルトラサン ★ キュレム
0819 ウルトラムーン ★ サンダー
0825 ウルトラムーン ★ レジギガス
0827 GO ★ ウソッキーヒヤップ
0830 ウルトラムーン ★ ボルトロス