ちとせの色巡り

ヤナップ大好きトレーナー【ちとせ】による、色違いポケモンとの出会い記録。

2022年7月 色ポケ報告会

こんにちは、ちとせです。
自分で作ったものですけど、タイトル画像…可愛すぎます!!!!!!!
ということで7月はヤナップが光っております!やったぜ!

8月になったということで、2022年7月に出会った色違いポケモンをまとめました。
6月よりたくさんの子が光ってくれました。嬉しい。


目次


6日

ウルトラホール厳選をしていた2体がほぼ同時に光りました!

フリーザーはリセット728回、レジアイスはリセット736回でした。
…本当に光ってる?と聞きたくなる2体です。(レジアイスは特に。)



11日

まずGOの方でネイティがキラリン✨


そしてついにホワイトの夢の跡地にて色違いヤナップが来てくれました!!!

リセット回数4484回目!分母数超えなかった~!!!!!!!
BWのドット絵ヤナップ可愛くて大好きです。今のヤナップも可愛くて大好きです。笑

場所の証明は下の画像にて!縦長の画像なので小さくして置いておきます。



14日

いつから粘り始めたのかよく分からないツンデツンデさんがついに光りました。

エンカウント方式なのと、他の厳選と一緒にやっていたこともあり遭遇数は不明です。
ダイアドでも厳選していた期間があったので、今回無事に光ってくれて安心しました。
ダイアドの方、出現ポケモン地面で固定してるんですけどどうしましょうこれ。笑



15日

ヤナップ厳選のためにストーリー攻略を進めていたホワイト2が先日無事に殿堂入り出来まして、せっかくだから白の樹洞もやっておかなければということで頑張ってきました。
エリア10だけ少し手間取ってしまいましたが、無事にバンジロウに勝てました!ということで、

色違いミニリュウもらっちゃいました✨✨
対戦が苦手かつ方向音痴な自分がよく頑張りました…。笑



17日

コミュニティデイです。ムックルです。
大雨だったのでお家で効果の薄いおこう撒いてのんびり参加しました。

(昨日の補填モノズヤンチャム進化させて終わりました。笑)



20日

今月のマンスリーシャイニー、ずっと厳選を続けていたシェイミも対象ではあったのですが…、光る気がしなかったので、7世代のワープホールでも厳選を始めました。
狙うは5世代伝説のレシラムとゼクロム
先に光ったのは……、バリバリダーーーーー!!!!!

ゼクロムでした。格好いいですね。
ということで今月もマンスリーシャイニー達成です✨



25日

長く粘っていたこやつがついに光りました!!!

色違いシェイミ!!!!!
リセット数?総エンカウント数?は7769回。ぎりぎり分母×2にはなりませんでした。絶対超えると思ってました。

本当にいつから厳選してたんだろう?手紙配信開始時から?
途中何度も諦め…はしてないですね、飽きたりしていたので…笑、無事に手元に来てくれて良かったです。
ちなみにラブラブボール1つ目で簡単に入ってくれました。良かった。

ということで、この日からダークライの厳選も開始です。
光るのはいつでしょうか。来年かな?



27日

ポケモンGOに唐突に実装されたおさんぽおこう!名前可愛いですね。
毎日1つずつもらえる、15分間歩いているときにだけ有効なおこうなのですが。

色違いパラスが呼び寄せられました!
【普段野生ではあまり出現しないポケモンと出会えるかもしれません。】とのことですが、色違いの確率がほんのり上がってたりするんですかね。
ただ夏場に外でGOするのはちょっと大変なので、無理のない範囲で遊んでみようと思います。



28日

ゼクロムが光ったあと、そのまますぐに粘り始めたコバルオンが光りました!

リセット数は1214回。意外に時間がかかってました。
そして…先に始めたレシラムが光らない…すでに分母は超えました……。



31日

光るのは来年かな?なんて言っていたダークライが光りました。

リセット数、驚異の185回。3桁です。
今までの1/4096の厳選中、最少記録出ました。ちなみに最大はシェイミです。
確率は収束するとはいえ…早すぎませんかダークライさん!?

ということで、アルセウスの厳選開始です。
今度こそ、光るのはいつでしょうか。来年かな?笑



今月のまとめ&今後の予定

1/1365の厳選が多い中、7月はいろんな子が光ってくれました。

貴重なリセット枠の夢の跡地ヤナップも光りました!嬉しい!!
BWのリメイク作品が出たらまた同じ場所で厳選してると思います。笑

そして幻枠のシェイミダークライも光りました!
Switchが壊れたりデータが消えたりしたら、またアイテム配信まで待たないといけない子たちでしたからね…無事に光ってくれて安心です。


8月も引き続き、
・BW2ヤグルマの森揺れる草むら(ヤナップ
・USMワープホール伝説(今はレシラム&サンダー)
・BDSPアルセウス
の厳選を続ける予定です。頑張ります!




出会った日

0706 ウルトラサンムーン ★ フリーザー、レジアイス
0711 GO ★ ネイティ
0711 ホワイト ★ ヤナップ
0714 ウルトラムーン ★ ツンデツンデ
0715 ホワイト2 ★ ミニリュウ
0717 GO ★ ムックル
0720 ウルトラムーン ★ ゼクロム
0725 Bダイヤモンド ★ シェイミ
0727 GO ★ パラス
0728 ウルトラムーン ★ コバルオン
0731 Bダイヤモンド ★ ダークライ