ちとせの色巡り

ヤナップ大好きトレーナー【ちとせ】による、色違いポケモンとの出会い記録。

2022年6月 色ポケ報告会

こんにちは、ちとせです。暑すぎや…しないかい…??
氷タイプの子を近くに置いておきたいです。タマザラシはもふもふで暑いかな…。
どうか体調面等々お気を付けてくださいね。水分&塩分補給大事です!

2022年6月に出会った色違いポケモンをまとめました。
基本的にフルオッズ(8192or4096)ばかり狙っていたのもあって、出会った色違いポケモンがとにかく少ないです。というかほとんどポケモンGO産です。
ということでなんとなく時系列で行ってみます。


目次


1日

図鑑が埋まっていなかったツンベアーのためにクマシュンをタップしたら光るという…。
HOMEに並べている色図鑑にクマシュンがいなかったので進化も出来ず…。
「なんで光るんだよー!!!💢」と文句言うことは金輪際起きないことでしょう…、というか起きないでください。笑



4日・5日

ポケモンGOのお祭りイベント『Pokémon GO Fest 2022』が開催されました!
私ものんびりと参加しましたよ~。
色違いは合計15匹、詳しくは記事をどうぞ。



12日

シンオウ化石のリサーチデイ!
リサーチ18個達成で色違いはズガイドスタテトプスが1匹ずつでした。
最初ズガイドス5連発した時は「時間指定とかあったっけ?」と不安になりました。笑



17~26日

海外トレーナーさんの色違い企画『サファリウィーク』が今年も開催されました!
出会った色違いは2匹、ゲット出来たかどうかは記事をどうぞ。



18日

サファリウィークに参加しながら不思議な箱をぽちぽちしてたらメルタンが先に光りました。笑
色違いメルタンはこれで5匹目ですかね、さすがにもういいかな。


そして、どこかの地域の大会記念に配布されたピッピを受け取りました!
進化分含めて手に入れられて嬉しいです。ちょっと文字化けしてますね。笑



25日

モノズのコミュニティデイ!!!!!
暑かったので軽く外に出てすぐ帰ってきました…。
無事に進化分含めゲット出来て良かったです、ヤンチャムの進化タスクこなすの忘れましたが…。汗



今月のまとめ&今後の予定

6月はFallGuysと某オーディション番組にハマった月でした。(もはやポケモン関係ない!)

7月は…、まぁいつも通りその時粘りたくなった子を厳選しようかと。
BWヤナップ、剣盾ヌメラ、BDSPシェイミがメインになりそうです。
そろそろシェイミの色違い出したいなぁ…もう6000後半だよシェイミさん…。



出会った日

0601 GO ★ クマシュン
0604 GO FEST ★ キリンリキキノココアンノーンG、キャモメオムナイトベトベター(アローラ)
0605 GO FEST ★ ナックラー、コイル、ウリムーノコッチマタドガス(ガラル)、カブルモ
0612 GO ★ ズガイドスタテトプス
0618 GO ★ メルタン
0619 ソウルシルバー ★ ドーミラー
0621 ソウルシルバー ★ オニドリル(未捕獲)
0625 GOコミュデイ ★ モノズ