ちとせの色巡り

ヤナップ大好きトレーナー【ちとせ】による、色違いポケモンとの出会い記録。

2022年5月 色ポケ報告会

こんにちは、ちとせです。
なんとなくで月1タイトル変えてみました。

2022年5月に出会った色違いポケモンをまとめました。


目次


本編

金・銀・クリスタル(VC版)

色違いヒノアラシ~♪
たまご11個目からの誕生でした。早い!

2世代の孵化はやってる間は「もうやらない!」って思うのに、出たら出たで「次は何孵化しよう?」と毎回なってます。不思議です。
次はどの子にしようかな~?トゲピーかな~?



XY

ヤナップのボールコンプのために、XYのソフト1本ずつを使って草タイプのフレンドサファリを走り回ってました。
結果ヤナップが7匹、メブキジカが5匹、クルマユが3匹光りました!
1ヶ月の間だけでこんなに光ってくれるとは…ビックリです。

無事にXYで実装されている全ボールで色ヤナップをゲットすることが出来ました!



サン・ムーン・ウルトラサン・ウルトラムーン

どうしても7世代でヌメラを光らせたくて、キリキザンの仲間呼びをしてみました。
コマタナ何匹光るんだろうかとびくびくしてましたが、なんと色違い1匹目がヌメラでした!
時間はかかりましたが、無事に出会えてホッとしました。



ソード・シールド

釣り上げました!リリーラ
化石ポケモンが野生で出てくるようになったのもビックリですが、それが釣れてしまうことにさらにビックリです。
寝てるところかわいい。



LEGENDS アルセウス

大量発生・大大大発生で3匹ずつと、サブロムのサブ任務から色ポニータさん。
色違いが見たいなと思って散歩しに行くと誰かしら光るアルセウスさんさすがです。笑



GO

野生のリザードンが光ると他の子よりビックリする気がします。笑



今月のまとめ&今後の予定

BDSP&LEGENDSアルセウスポケモンHOME連携

まぁいろいろと不具合や想定外の仕様等もありましたが、無事に2連携出来て良かったです。
あとは9世代に推したちが入国出来れば良いのですが…。
今日その『スカーレット・バイオレット』の最新情報が公開になりますね!
今からワクワクしてます。楽しみです。


なんとなく私の中の色厳選には周期があるようで。

・すべてのポケモンの色違いを集めたい!期
・好きな子の色違いを増やしたい!期
ヤナップヤナップ!!ヤナップ!!!期

今は完全にヤナップ期ですね。とにかく色ヤナップと出会いたくてしょうがないです。
ただ伝説・準伝説のポケモンに関しては今後のソフトで厳選しやすいかどうか判断が難しいので、出来る限りウルトラサンムーンで出会っておこうと思います。


6月は…5月分の続きですかね。
BWでの夢の跡地ヤナップのリセット、ウルトラサンムーンでのワープホール伝説リセット、あとは時間とやる気があったらシェイミの続き。
シェイミさん分母超えてます…なるはやで…なるはやで来てください…。

そういえば6月はサファリウィークがありますね!
まだ特に情報を掴めておらず何日に開催するかとかも知らなかったりするのですが、実施されるのであれば今回はHGSSで厳選しようと思います!準備進めてきまーす!

あ、ポケモンGOのイベント『Pokémon GO Fest 2022』も行われますね!
ただ…、おこうの効果が戻された関係上どんだけ楽しめるかも不透明な状況ですが…。
無理のない範囲でのんびりやろうと思います。楽しめたらいいな…。



出会った日

0504 GO ★ リザードン
0508 Lアルセウス ★ ミジュマル
0510 Lアルセウス ★ ポニータ
0512 GO ★ オタマロ
0512 シールド ★ リリーラ
0513 Lアルセウス ★ ヒコザル
0515 ウルトラサン ★ ヌメラ
0517 X ★ メブキジカ×3
0520 Lアルセウス ★ ピカチュウミカルゲ
0521 GO ★ イシツブテ(アローラ)
0521 X ★ ヤナップ×2、メブキジカ
0521 Lアルセウス ★ ラッキー、ヨマワル
0522 Y ★ クルマユ×2、ヤナップ
0523 Y ★ ヤナップ×2、クルマユ
0524 X ★ メブキジカヤナップ
0525 X ★ ヤナップ
0526 VC金 ★ ヒノアラシ