ちとせの色巡り

ヤナップ大好きトレーナー【ちとせ】による、色違いポケモンとの出会い記録。

2022年4月に出会った色違い

こんにちは、ちとせです。
…1ヶ月経つの早すぎませんか?…これが老化現象ってやつですか!?

まぁそれはさておき!
先月分、2022年4月に出会った色違いポケモンをまとめました。


目次


本編

金・銀・クリスタル(VC版)

VC版金にて、色違いドーブルが生まれました!
…ん?通常色じゃないかって??

この通り、この時代は配色が逆転しているんですよね。
これが見たくてわざわざ2世代目で孵化しました。満足です。笑

2世代の孵化ってなんだかんだ時間がかかるので、やってる最中は「もうこんな粘りしない!」って思うんですけど、いざ色違いが生まれてくると次はどの子を孵化しようか考え出します。
不思議ですね。次はヒノアラシの予定です。笑


XY

まずフレンドサファリ組。

豊作豊作。
なんだかフレンドサファリ厳選が楽しかった1ヶ月でした。
ヤナップのボールコンプまであと半分くらい!引き続き頑張ります。

そして苦手なXYのポケトレ産。

やっとのことでハクダンの森でのポケトレに成功しました!
何度も見えない範囲の草むらに苦しめられましたが、最終的には25連鎖くらいでフライングキラーンしてくれました。

そして群れバトル。

現在開催されている『Spinda Week』にてゲットしたパッチール
期間内は少しずつですがパッチールの厳選を続けようと思います。


オメガルビーアルファサファイア

ORAS組はみんな群れバトルですね。
1日に4匹光ったときはどうしようかと思いました…。そしてそのあと沼りました…。
パッチールはXYと同じく『Spinda Week』中のゲットです。


サン・ムーン・ウルトラサン・ウルトラムーン

まず国際孵化!

色違いビリリダマ~!!!

ウルトラボール入りです!
ウルボ入りビリリダマは、ロケット団の城に出てくるマルマインをウルトラボールでゲットすれば孵化することが可能です。ただし、レインボーロケット団のイベント中にしか城に入ることが出来ません。
…って考えたら、ちょっと欲しくなっちゃいました。笑

そして仲間呼び!

相変わらずフォトクラブの写真にて失礼します。
これでアローラの姿の子はコンプリートしました!


ソード・シールド

無事にガラル3鳥すべて受け取り終わりました。


GO


今月のまとめ&今後の予定

色厳選とは直接関係ないですが、4月が誕生月でした。

ポケモンセンターの誕生日ピンプク
誕生日の前日に荷物が届いたので、誕生日当日にピンプクを受け取ることが出来ました!
オンラインも対象になったのがとてもありがたいです。
BDSPもアルセウスもまだHOMEに繋がっていないので、今回は剣盾にて受け取りました。
…HOME開通まだですか?私ずっと2月だと思ってたんですけど…もう5月ですね…。

今月の厳選は…、どうしましょうな感じです。
ヤナップコンプのために5世代でリセット続けようかなって今のところは思っています。
まぁ思っているだけなので途中から全然違うことをやっていそうな気はします。笑
それでは!


出会った日

0408 オメガルビー ★ ケムッソジグザグマ2、タネボー
0413 GO ★ トゲピー(花飾り)
0413 X ★ ヤナップクルマユ
0414 X ★ ハリボーグ、テールナーカメール
0415 X ★ ゲコガシラビーダル
0416 ウルトラサン ★ ビリリダマディグダ(アローラ)
0417 ウルトラサン ★ ニャース・サンド(アローラ)
0418 ウルトラサン ★ サンド(アローラ)
0419 X ★ ゲコガシラ
0423 GO ★ ヌイコグマ
0423 X ★ ヤナップ2(ポケトレ、フレサファ)
0424 VC金 ★ ドーブル
0428 GO ★ ケムッソ
0430 X ★ パッチール
0430 オメガルビー ★ パッチール