ちとせの色巡り

ヤナップ大好きトレーナー【ちとせ】による、色違いポケモンとの出会い記録。

2022年3月に出会った色違い

こんにちは、ちとせです。

エイプリルフールですね。
いつもは毎年何かしらの作品の企画でわいわいしておりましたが、ソシャゲをほとんどやらなくなってしまったので静かな4月1日を過ごしております。

ということで、先月分2022年3月に出会った色違いをまとめました。


目次


本編

XY

フレサファにて。


オメガルビーアルファサファイア

久々にサーチ厳選しました。
無事に進化分含めてゲットです。


サン・ムーン・ウルトラサン・ウルトラムーン

UBが(野生厳選のツンデツンデ以外)揃いました~!
アローラの姿の子も、あとは剣盾でも厳選出来る子を残してるだけですね。
ポケモンバンクが閉じるまでに残りの子も頑張ります。


ソード・シールド

もらうところのスクショ撮り忘れました…。
ガラルファイヤーがもらえる今月の大会もエントリーが始まってますよ!お忘れなく!!


LEGENDS アルセウス

大量発生で出会ったロコン・ヒコザルと大大大発生のフクスローです。
フクスローは2匹目!ということで無事にジュナイパーへ進化です!

格好いい~!サブ任務を進めずモクロー系の大大大発生に集中してて良かったです。


GO


今月のまとめ&今後の予定

3月の色違い遭遇は(私の中では)少なめでした。
というのもですね…、

ワクチン打ったり…(副反応ほぼほぼ出ず。笑)。
体調崩したり…。
花粉に負けたり…。
とあるアイドルグループにハマったり…。
とあるアイドルグループ(↑とは別グルです)の子の卒業発表にしょんぼりしたり…。
あとは関係ないけどドライヤーが壊れたりマウスが断線したりスマホのフィルムに傷が入ったり…。笑

なんだかポケモンとは関係のないところでてんやわんやしてました。
中旬頃からは体調面も精神面も落ち着いたのでポケモン復活した形です。
リセットやっぱり楽しい~٩( ᐛ )و

4月の厳選予定はウルトラサンムーンのワープホール伝説集め!
ゆるゆると頑張っていきま~す。


出会った日

0301 ウルトラサン ★ コラッタ(アローラ)
0301 Lアルセウス ★ ロコン、ヒコザルフクスロー
0302 ウルトラサン ★ ベトベター(アローラ)
0304 ウルトラサン ★ コラッタ(アローラ)
0305 ウルトラサン ★ ピカチュウピチュー呼び出し)
0313 GOコミュデイ ★ サンド(通常・アローラ)
0317 ウルトラサン ★ デンジュモク
0319 ウルトラサン ★ マッシブーン
0320 ウルトラムーン ★ フェローチェ
0322 GO ★ パラス
0324 ウルトラムーン ★ テッカグヤ
0326 ウルトラサン ★ アクジキング
0327 オメガルビー ★ シキジカ(春)
0328 GO ★ パラス
0328 X ★ ハリボー
0329 GO ★ ホーホー
0329 オメガルビー ★ シキジカ(春)
0331 GO ★ バルキー