ちとせの色巡り

ヤナップ大好きトレーナー【ちとせ】による、色違いポケモンとの出会い記録。

2022年2月に出会った色違い

こんにちは、ちとせです。…タイトル画像格好いい。笑

ポケモン26周年おめでとうございます!
あの頃は私も小さかったなぁ…。
新しい情報もいろいろと公開され、頭がパンク状態です。

毎月の恒例、2022年2月に出会った色違いをまとめました。


目次


本編

ハートゴールドソウルシルバー

今月もウツギリセット成功です!
ヒノアラシが全然来ないまま、チコリータワニノコは進化分集まってしまいまして…。
ウツギリセット自体は楽しいのですが、サファリウィークの準備のためそろそろ旅を進めます。

そしていかりのみずうみ産ギャラドスの写真を撮り損ねました…。


XY

フレンドサファリにて。
これでようやく3猿とその進化形が揃いました!


オメガルビーアルファサファイア

サーチ厳選にて。


サン・ムーン・ウルトラサン・ウルトラムーン

ついにベベノムとタイプ:ヌルの色厳選が終わりました!!!!!
ヌルは中国語で始めたロムで来てくれました。【属性:空】!
なんだか格好いいなぁと思ってたので嬉しいです。

他の子は仲間呼び連鎖です。サクサク進みました。イシツブテ以外…。
ちなみにアローラベトベターも光っているのですが、フォトクラブで写真が撮れていないため来月一緒に掲載します。


ソード・シールド

色違いジュナイパーが欲しくなって孵化してたモクローさん!
そして大会の参加賞、ガラルのフリーザー!!!
無事に受け取れて一安心です。


LEGENDS アルセウス
出会った子が多すぎるので、今月はボックスの画像にて失礼します。
まず自然遭遇の子たち。

なんと2匹は時空の歪み発生で来てくれました!

狙っていたのはモクローなのですが、同じく歪み内でしか出てこないズガイドスが赤くなってくれました!!嬉しい!!
そしてこっちが大量発生組。

大豊作です。
そしてそして新たに追加になった大大大発生にて…、

モクローフクスローが来てくれました!!!!!
実はまだサブ任務中なのですが…、どちらも進化させるのが惜しいのでジュナイパー分も厳選続けます。笑


GO

今月は大きいイベントも開催されました!



ポケまぜ

今月はイベントが開催されたムックルポッチャマがスタッフになってくれました。

デリバリー機能のこと書こうとしたら文句しか出てこなかったのでここでは省略で…。
このまま続けていくかは、ゆっくり考えていこうと思います。


今月のまとめ&今後の予定

2月は、中旬くらいまではLアルセウスをメインに遊んでました。
無事にひかるおまもりも入手出来まして、毎日何かしら光らせてやるぜ!!のテンションでした。

ただ半ばにですね…ニンテンドーeショップのサービス終了が発表されてしまいまして…。
3DSのネットワークサービスの終わりの近さをひしひしと感じております。
ポケモンバンクは来年から無料での提供に変わるというものの、ネットワークサービスが終わってしまえばバンクも終了でしょうし。
もうSwitchの時代ですからね、しょうがないことだとは思ってます。
このまま7世代以前は互換切りになってしまいますかね、そうなったら寂しいなぁ…。
今後いつ出会えるか分からない3種(セレビィ、ヌル、べべノム)の色厳選が終わってることだけが救いです。

ということで、いつポケモンバンクが閉じてしまってもいいように、まだSwitchソフトに入ってこれていない子をメインに集め始めました。
とりあえず国際孵化が一番確率高い子は放置として(孵化は今後のソフトでも出来るだろうと予想)、ポケトレ・サーチ厳選・仲間呼び連鎖等々を使っていろんな子と出会っておりました。
ツツケラがとてもかわいい。

27日のポケモンデイの発表にて、Lアルセウスに大大大発生が実装されました!
今までのような大量発生厳選は出来なくなってしまいましたが(1発勝負の厳選は可能です)、歪み限定だった御三家・アンノーンミカルゲが厳選しやすくなって個人的には嬉しいです。
そしてBDSPではオーキドの手紙の配信!ついにシェイミが厳選出来るようになりました!
冬に発売になる新作も楽しみです!相棒はニャオハにします!!!


3月の厳選内容は、

・USM:アローラのすがた仲間呼び → ワープホール伝説・UB
・BDSP:シェイミ → 剣盾:レジエレキ・レジドラゴ

の予定です。
追加でフレンドサファリや群れ厳選、あとはHGSSのストーリー攻略ですかね。
今月もマイペースに頑張ります~!


出会った日

0201 Lアルセウス ★ グレッグル
0202 Lアルセウス ★ ビッパ
0203 Lアルセウス ★ バスラオ(白)×3、モジャンボヌメラノズパス
0204 Lアルセウス ★ カチコールタマザラシヤンヤンマ
0205 Lアルセウス ★ ハリーセン(ヒスイ)
0206 Lアルセウス ★ ヒメグマ、フワライド
0207 Lアルセウス ★ ニューラ(ヒスイ)×2、ナエトル
0208 Lアルセウス ★ ピンプクヌメイル(ヒスイ)、ストライク
0209 Lアルセウス ★ ワシボンヌメラヒコザルグライガー
0210 Lアルセウス ★ ☆ひかおま入手日☆ ルクシオナエトル×2、パラセクト
0211 Lアルセウス ★ アゲハントポッチャマ×2、ビリリダマ(ヒスイ)、チェリンボアンノーンU、ユキワラシ
0211 GO ★ ラッキー
0211 ウルトラムーン ★ ベベノム
0211 シールド ★ モクロー
0212 GO ★ ハネッコ(コミュデイ)
0212 Lアルセウス ★ ヒポポタスムックル
0213 Lアルセウス ★ アゲハント、ガーディ(ヒスイ)、ケムッソ
0214 Lアルセウス ★ スカンプー、リオル、ブイゼル
0214 ソウルシルバー ★ ワニノコ
0215 Lアルセウス ★ ドクケイル
0216 Lアルセウス ★ ポッチャマギャロップ
0217 Lアルセウス ★ オドシシチュリネキルリア
0218 Lアルセウス ★ ヤミカラス
0219 サン ★ タイプ:ヌル
0219 ウルトラサン ★ ヤングース
0220 ウルトラサン ★ ツツケラ×2
0220 GO ★ ナエトル
0220 オメガルビー ★ クルミル
0220 Lアルセウス ★ ペラップ、ブビィ、アンノーンF、ウソハチカラナクシ西、ミツハニームックル
0221 ウルトラサン ★ ツツケラ
0221 シールド ★ フリーザー(ガラル・配布)
0221 Lアルセウス ★ マスキッパ、ピッピ、エイパムゾロア(ヒスイ)
0222 ウルトラサン ★ マケンカニ
0222 ムーン ★ イシツブテ(アローラ)
0222 Lアルセウス ★ コダック
0223 Lアルセウス ★ ドーミラー
0223 Y ★ ヒヤップ
0224 X ★ クルマユ
0224 Lアルセウス ★ ムックル、ゴローン、ピィ
0225 Lアルセウス ★ オクタン、ゾロア(ヒスイ)、マンムースボミー
0226 GOツアー ★ グライガーマンタイン、ラッキー、ギャラドスイトマルヒノアラシムウマソーナンス
0226 Lアルセウス ★ ガーディ(ヒスイ)、ウリムー
0227 Lアルセウス ★ グレッグルズガイドス
0227 ソウルシルバー ★ ギャラドス
0228 Lアルセウス ★ モクローコロボーシドクケイル×2、ミミロルユキワラシフワンテフクスロー
0228 ウルトラサン ★ ベトベター(アローラ)