ちとせの色巡り

ヤナップ大好きトレーナー【ちとせ】による、色違いポケモンとの出会い記録。

色ヤナップボールコンプへの道~フレンドサファリ編~

こんにちは、ヤナップ大好きトレーナーちとせです。

6世代目カロス地方では、ハクダンの森以外にフレンドサファリでもヤナップの厳選をすることが可能です。
今回、フレンドサファリ産の色違いヤナップを全ボールでゲットすることが出来ました~!!
ということで、テンション上がってまとめちゃいました。笑

ヤナップ集めの総合ページはこちら。


目次


ポケモンHOMEが更新されてからのスクショなので、技構成とかは見えなくなってしまっていますがゲット時のまま変更しておりません。
かみつく、タネばくだん、いちゃもん、なげつけるの4つ。3/4が悪技です。
ゲットするのに厄介な技がなくてとても良い子なので、皆さんもぜひ会いに行ってみてください。笑


モンスターボール



スーパーボール



ハイパーボール



マスターボール

マスターボールに入れる子は♀の夢特性の子と決めていました。
メロメロボディ持ちを使ってもそこそこ時間がかかりました…来てくれて良かったです。



プレミアボール

最後に出会ったのがこの子!



ヒールボール



ネットボール



ネストボール

最初に出会ったのがこの子、ヤナップの色味と合うネストボールの子です。
この頃はフレサファでボールコンプする日が来るとはきっと思ってなかっただろうなぁ…。



クイックボール



ダークボール



タイマーボール



リピートボール



ダイブボール



ゴージャスボール



これでフレンドサファリ巡りは一旦終了となります。
またそのうちフラフラ巡っていると思います。笑

次のボールコンプ枠は…、7世代目アローラでの国際孵化を予定しています!
野生では出現しないのでガンテツボールに入れられないのが残念です…。
5世代イッシュ地方での厳選が終わってからにはなりますし、おそらく年末頃に発売になる新作9世代目の地方に入国出来ていたら(出来ていてください!)その後になるかもしれませんが…やる気だけはあります!

次回は言語コンプも同時に目指そうと思います。
のんびり自分のペースで頑張ります!