ちとせの色巡り

ヤナップ大好きトレーナー【ちとせ】による、色違いポケモンとの出会い記録。

Pokémon GO Tour:ジョウト地方

26日に開催された『Pokémon GO Tour:ジョウト地方』!
昨年のカントー地方に続き、今年も参加してきました!


今回の個人的目標は!

ジョウト図鑑コンプリート!
・コレクションチャレンジ制覇!
・GOで出会っていない色違いポケモンと出会う!

あまり高すぎる目標は設定せず、とにかくイベントを楽しむことが一番の目標でした。


ということで、色違いとの遭遇結果を発表~!!!

面白い偏り具合です。1度出た子が出やすくなるわけでもないのになんででしょう?
そしてまさかの自然公園の時間帯の色違いが0匹…。笑
まぁ本編でもあそこで粘るのは大変ですしね。しょうがない。
【GOで出会っていない色違いポケモンと出会う!】に関しては、イトマルマンタインが未所持だったので達成です!嬉しい!

個人的にはリサーチの途中で赤いギャラドスと出会えたことが嬉しかったですね。
私は今、いかりのみずうみにいるのか!!!と。笑
野生での3犬徘徊、そしてすぐ逃げられるのも原作再現でなんだか嬉しくなりました。

レイドでは色違いと出会えていませんが、フィールドでの捕獲を優先にしたためにレイドの参加自体が少なかったからです。
ホウオウ・ルギアが1回ずつとサニーゴヘラクロスが2回ずつかな?3犬とアンノーンはそもそも不参加でした。
サニーゴヘラクロスも色違いは欲しかったのですが、★3レイドは色違いの確率がかなり低めに設定されてますし…やったところで出ないだろうと。

色違いと出会えた匹数が多いのか少ないのかは…、正直なところよく分かりません。
外でのプレイ時間が2時間弱くらいだったので、もっと長ければ色違いの数も多くなったんだろうなとは思うのですが、そうするとコレクションチャレンジが制覇出来ないだろうなと。
個人的には満足な結果です。色イトマルいっぱい来ましたし。
この結果が悪い方だったとしても、自分の運の悪さを運営側のせいにしたくないですしね。


まぁそれはともかく。

目標だったジョウト図鑑・コレクションチャレンジどちらも無事にコンプリートすることが出来ました。


今年のGOツアーもてんやわんやしつつ、後半はゆるゆると楽しむことが出来ました。
来年はホウエン地方を開催してくれるんでしょうか。
続行チャレンジで色違いのジラーチとの出会いを!!ぜひぜひよろしくお願いいたします!!!


(そういえばジムトレーナーってどこにいたんでしょう…一度も見かけなかったな…)


それではまた月初めの定期報告で!…と言いたいところなのですが…。
1日に3回目のワクチンを打ってくる都合上、状況次第で少々遅れるかと思います。
ではでは~!

あ、2kmたまごの孵化が終わっていないので、色違いが生まれたら報告追加します~。