ちとせの色巡り

ヤナップ大好きトレーナー【ちとせ】による、色違いポケモンとの出会い記録。

Pokémon GO Fest 2022

毎年恒例、ポケモンGOのお祭りイベント『Pokémon GO Fest 2022』!!!
今回も参加してまいりました!


↓ 昨年の模様はこちらから ↓


前回と違っておこうの効果が5分に1回に戻された今回、色違いの子とはどれだけ出会えるのでしょうか…と、言おうと思っていたら…。

おこうの効果が上がってる~!!!!!!

まさかすぎました。1分に1匹ペースでわらわら出てきます。
告知がなかったので効果は据え置きかと思ってました…。どうした公式。
これでお家で作業しながらでも参加が出来る~!!!

ちなみに今回出会いたい色違いポケモンは、実装されたばかりのキノココカブルモチョボマキの3種類に加え、なかなか出会えていないノコッチとガラルダルマッカです。


ということで、さっそく2日間の成果に移ります。
【土曜日は、日曜日より野生のポケモン、おこうに引き寄せられるポケモンの色違いのすがたと出会いやすくなります。】
公式サイトに期待を持たせる記載がある1日目の結果がこちら。

短時間しか外で出来ないとこんなもんでしょう。
キノココの色違いと出会えたことがとても嬉しかったです。


そして2日目!
日曜日は確率が落ちそうな気はしましたが、おこうが余っていたので全時間で撒いてみました。
結果がこちら。

なぜ昨日より光る?????笑
昨日と外に出ていた時間は変わらないはずなのですが…まぁいいでしょう。
ずっと欲しかったピンク色ノコッチが2匹も来てくれました!!
1匹はGO色図鑑用にHOMEへ送りますが、1匹は相棒として一緒にお散歩してもらおうと思います。


最終的に15匹の色違いポケモンと出会うことが出来ました✨✨
今回出会いたかったノコッチキノココカブルモと出会えて嬉しかったです。
出会えなかったチョボマキとガラルダルマッカは剣盾の方で厳選しようと思います。
GOでもいつか出会えますように…。

色違いでなくても持っていなかったトロピウスコータス、進化が出来ていなかったキバゴヤンチャムとも出会うことが出来ました。
図鑑が少し埋まりました、嬉しい✨

ちなみにスペシャルリサーチはキャッチのリラックスを選びました。
【捕まえたい!ボール足りない!歩きたい!外出られない!バトルしたい!バトル苦手!難しいのにチャレンジしたい!簡単にしてほしい!】
選べると個人個人の事情に合わせてプレイが出来ていいですね。
個人的には、いろいろやることがあるのでのんびりペースで出来てとてもありがたかったです。

お散歩しながらポケGOするのってやっぱり楽しいよなぁって思った今回のイベントでした。
コロナのこととか何も気にせずに歩き回れる世の中に早くなってほしいです。

次の大きなイベントは、毎年2月辺りに行われるツアーになりますかね。
8月27日のフィナーレイベントはどのくらいの規模になるんでしょう??
これからも自分のペースでゆるゆると参加しようと思います!